top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

松浦亜弥、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」まろやかミルクの新TV-CM出演!

Pop’n’Roll

松浦亜弥が、「ネスカフェ エクセラ」のスティックミックス製品「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズからの新フレーバー「まろやかミルク」の発売を記念して、10月7日(金)より、全国(一部地域を除く)にて放送開始される新TV-CMに出演する。

ネスカフェ エクセラ ふわラテ「ふわいいね」篇(15秒)

ネスカフェ エクセラ ふわラテ「ふわいいね」篇(30秒)

広告の後にも続きます

今回公開となるのは、4月から放送されている「ネスカフェ エクセラ」の松浦亜弥出演TV-CMの新バージョン。

新TV-CMでは、「ネスカフェ エクセラ」のもつ、“毎日を忙しく過ごす現代の女性に対して、「ネスカフェ エクセラ」の香りや味わいが自分の気持ちを高めるウォーミングアップの時間を提供し、気持ちがはずむきっかけを応援する”、というコンセプトはそのままに、ふわっとした泡とクリーミーな味わいが特長のスティックミックス製品「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」に焦点を当てた映像となっている。

新TV-CMの見どころは、松浦亜弥が新製品の「ネスカフェ エクセラ ふわラテ まろやかミルク」を飲んで気持ちがはずんでいる様子を、音楽も新たにピアノアレンジで表現するとともに、松浦自身が歌唱したオリジナルCMソングを口ずさむシーン。

第一弾CMで使用して、“娘たちに真似されてる”と松浦が話していた「うん、いいかんじ!」というキーフレーズは、今回、ふわっとした泡が特長の「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」シリーズにちなんだ、「ふわいいね!」となっている。

ネスカフェ エクセラ ふわラテ「ふわいいね」篇キャプチャ

“コーヒーが美味しくなる季節”の放映に合わせ、秋の装いで登場した松浦亜弥。4月から放映されている「ネスカフェ エクセラ」TV-CMに続く第二弾。“気持ちはずむ”というコンセプトに合わせた演出として新たに登場する”ピアノシーン”から撮影は始まった。

本人も“まだ撮影には慣れない”と言っていたように、少し緊張した面持ちだったが、いざ撮影が始まると一気にスイッチが入った様子。ブランドコンセプトにそった明るい表情に切り替わり、ファーストカットから早々に監督のOKが出る。その後も、次々といろいろなカットの撮影を重ねていく。カットの合間には、無邪気にピアノの鍵盤を叩くなど、徐々に撮影に馴染んでいる様子も。途中、音が出ないトラブルが発生した際も、アドリブで音階を弾き当てるなど、スタッフをフォローする場面も。

カットが変わって、ソファーでカフェタイムをくつろぐシーンでは、リニューアルした「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」のふわっとしたカフェラテが登場し、思わず“オオー”と本人も感動。監督からの“元気でかわいいやつ!”というリクエストに少し照れ笑いしながらも……、同CMのキーフレーズである「ふわいいね!」は心から出たワードのようで、見事に一発OK。また、ふわっとした泡が唇に付いてしまうというシーンでは、お茶目な笑顔に、監督も思わず悶絶するほど。

「ネスカフェ エクセラ」のコンセプトでもある“前向きに気持ちがはずむ“姿は等身大の松浦そのもので、最後まで自然な演技が続き、本人も“だいじょうぶかな?”と心配するほど、最後までテンポよく撮影が進んだ。

撮影が終了するとスタッフから花束がプレゼントされ、松浦も緊張がほぐれた安堵の表情を浮かべてた。

撮影後インタビュー

ーー第一弾「ネスカフェ エクセラ」CMは既に放映されていますが、周囲からの反応は?

松浦:
周りからも観たよ、と声かけてもらえました。娘たちは「うん、いいかんじ!」のフレーズが大好きで、よく真似をしてくれています。あるバージョンとないバージョンどっちもCMが流れるので、ないバージョンの時はコケていました。今回のキーフレーズ「ふわいいね!」も見た人の記憶に残ればいいな、と思っています。

ーー以前のCM撮影の際に、「ママかわいいね」って言われたい、とコメントありましたが。

松浦:
「ママかわいいね」ってストレートに言ってもらえてない気がしますが、「“松浦亜弥”できるんだ!」とは言われました(笑)。今回こそちゃんと「ママかわいいね!」って言ってもらいたいです。

ーー今回のCM撮影の感想は?

松浦:
いまは「ネスカフェ」のCMのお仕事だけですが、ずっと緊張は続いていて、なかなか撮影は慣れないです。なるべく自然にいられるようにと思って意識していましたが、監督から「かわいく! かわいく!」という強い要望があったので、いまできる限りの可愛さを頑張りました。また、前回のCMに続き、今回も監督のOKが早いので、大丈夫かな、と心配になります……。

ーー新製品「ネスカフェ エクセラ ふわラテ まろやかミルク」の特長“コーヒーとミルクのバランス”にちなんで、松浦さんご自身、オンオフのバランスで大切にしてることは?

松浦:
お仕事と家庭のオンオフはまだ手探りです。例えば家だと、こどもに優しく接してる時と鬼になっている時のバランスは意識してますが、鬼みたいになっちゃうとなかなか戻れないので、「ふわラテ」を飲んでほっと一息つきます(笑)

関連リンク

ネスカフェ エクセラ 公式ブランドサイト

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル