top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Perfume、宮城公演で「声出し」が可能に!ファン「他のライブでもなればいいな」

Quick Timez

など、歓迎の声が書き込まれています。

制限の緩和が進み少しずつ日常が戻る流れ

世界的に流行した新型コロナウイルスにより、長期間にわたり大きな生活の制限が出て、もはやマスクや消毒は日常生活の必需品となり久しく、映画館や飲食店では飛沫感染防止のため徹底した感染対策を行なっており、ライブなどで声を発することは御法度でした。

しかし、厚生労働省では今までは着用を義務付けていた厚生労働省も、屋外で距離が確保できたり会話をほとんど行わないのであれば「マスク必要なし」、屋内でも距離があり会話をほとんど行わないのであれば「不要」と、その制限は少しずつ緩和の流れに。

衆院議院運営委員会が3日に国会内で理事会を開き、冒頭で出席議員全員がマスクを外して記者団の撮影に応じるなど、感染拡大の恐れが低ければマスクを外すことを率先して取り組むようになってきています。

Perfumeの公式サイトでは、この突然の発表で感染に警戒する観客に向けての返金対応に応じるとも明記。

広告の後にも続きます

また、当日収容できる人数(収容定員50%以内)分のみ、当日券の販売も予定すると発表するなどし、新たな観客に向けてのメッセージとなりました。

少しずつですが、日常が戻ってきていると感じられる嬉しいニュースではないでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル