top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

二宮和也、Hey! Say! JUMPの15周年をサプライズで祝福 飛び入り参加したステージの裏側を公開

WEBザテレビジョン

嵐・二宮和也が、10月5日に自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」の動画を更新。事務所の後輩であるHey! Say! JUMPが出演したイベント「テレビ朝日ドリームフェスティバル2022」のステージに飛び入り参加した時の模様を公開した。

■ゴーちゃん。に口止めをし、振り付け&歌詞を覚える二宮

#167となる今回は「【ドリフェス】スター(自称)が勝手にお祝いした日」と題した動画で、Hey! Say! JUMPのメンバーにも内緒で行なわれたサプライズ企画。

動画の冒頭では、朝日マスコットキャラクターのゴーちゃん。がゲストに登場。二宮は「Hey! Say! JUMPのお祝いに来たんだけど、あの人たちには黙っておいてね」とゴーちゃん。に口止めをし、別室でHey! Say! JUMPの楽曲「瞳のスクリーン」の振り付けや歌詞を覚える。

■二宮の登場にHey! Say! JUMPメンバーは驚き

ステージへの登場時間が近づくと、「さぁ、私の出番がそろそろ近づいてきている。JUMPくんたちはまだ分からないから、俺がいることを」と、舞台裏からHey! Say! JUMPのステージ姿を見守りながら、自身も覚えたばかりの振りを最終確認。

ステージに飛び出し、Hey! Say! JUMPのメンバーと共に「瞳のスクリーン」を踊り歌いきったが、二宮の登場というサプライズに呆気にとられていたメンバーは、曲が終わると「すげぇ」「(振り)完璧だ」「何やってるんですか?」と、うれしそうに二宮を囲んだ。

■「カッコ良すぎるだろ、あの先輩!」

さらに、「明日へのYELL」の曲中のMCでは、「ここにいるJUMPのファンのみんな15周年おめでとう。そして、JUMP。15周年、本当に本当におめでとう。ただ、まだまだ頑張れ! まだいける! これは俺からのエールだ!」と、Hey! Say! JUMPのメンバー、そしてファンに向けて祝福の言葉を贈った。

ステージを降りると、二宮は早々に会場を後にしたため、ライブ後に楽屋に挨拶に訪れたHey! Say! JUMPのメンバーは「もう帰ったんですか? 早っ」「本当にいない?」「カッコ良すぎるだろ、あの先輩!」と再び驚くことに。

■ゴーちゃん。からのクイズに「1/5だから。それは分かっちゃう」

また、動画の冒頭でゴーちゃん。と共演した際、ゴーちゃん。が二宮にダンスを披露。「何の歌かってこと?」と二宮がクイズであることを察し、嵐の楽曲「One Love」であると回答。大喜びするゴーちゃん。に、二宮は「いや、本人本人。1/5だから。それは分かっちゃう、さすがに(笑)」と返答する場面もみられた。

コメント欄には、「1/5だから発言がうれしすぎた」「ニノがステージで踊る姿が見れてうれしい」といった声や、「後輩だけじゃなく、ファンにまでおめでとうを言ってくれる優しさに泣いた」「5分で振り付けをマスター出来るのすごい」「ステージにだけ参加して、スッと帰るの最高にカッコいい!」といった賞賛の声が寄せられた。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル