top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

下野紘&内田真礼、浴衣姿でお台場散歩 ドル札柄バスローブ、パイソン柄財布を身にまとう内田に下野「成金感がすごい」<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

声優の下野紘と内田真礼が出演する「声優と夜あそび ウォーカーズ」(毎週土曜夜9:00-10:00、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、10月1日放送の #20では、9月24日放送に引き続き「浴衣でお台場さんぽ」で、デックス東京ビーチ内にあるレトロテーマパークの台場一丁目商店街を訪れ、豪華景品が当たるラッキーボックスが人気のスポットのお宝市場で運試しチャレンジしたのに加え、なつかしいレトロゲームが楽しめる一丁目プレイランドで遊び尽くした。

■「浴衣でお台場さんぽ」後半戦

浴衣でお台場のさまざまなスポットをめぐる「浴衣でお台場さんぽ」後半戦となる本放送では、デックス東京ビーチ内にあるレトロテーマパークの台場一丁目商店街でロケで、昭和の下町を再現したレトロな街並みを楽しみつつ、豪華景品が当たるラッキーボックスが人気のスポットのお宝市場に最初に向かう。大量のラッキーボックスのなかから好きなボックスを選び、入っている景品がもらえるのに加え、当たり券を引き当てるとさらにゲーム機や、テレビなどの豪華景品がゲットできるということで、下野が1万円のボックス、内田が2万円のボックスで運試しに挑戦する。

当たり券でもらえる景品のラインナップを見て、ちょうど欲しかったドライヤーに食いつく下野は、「これで!いや…こっちで」と本気でなやみ選びぬいたボックスから、キャップ、ジャンパー、時計などの景品が次々と出てくるなか、さらにねらったドライヤーの当たり券もゲットし、「ちょっとこわい。今年、生きていけるかな?こんなに運、使っちゃって大丈夫?」と自分の運に恐怖するほど喜ぶ。まさかの展開に、内田も「そんなことある!?」と驚く。

一方で内田のボックスからは、ドル札柄のバスローブ、リアルなカマキリがリモコンで動くおもちゃ、謎のパーティゲームなどのネタ系アイテムが続出し、内田は「おもしろボックス引いてしまったかもしれない」「何?すーっごいダサいやん!」とがっくしとなる。

その後、内田が、引き当てたドル札柄のバスローブとパイソン柄の財布を身にまとい、下野は「成金感がすごい(笑)」「2万円でがんばっちゃってる感じだね」と成金風コーデの完成に大爆笑していた。

■「女子とか関係ないから〜」

続いては、昭和のゲームが楽しめるレトロゲームセンターの一丁目プレイランドで軍資金が尽きるまで遊び尽くす。ふたりは「これは激アツ!」「うわぁなつかし!」と大興奮で、レトロなゲームを楽しんでいく。

また、対戦ゲーム、エアホッケー、バスケットボールゲーム、サッカーゲームの対決で内田に大敗の下野は、その後、“相手より早くボタンを連打すると勝ち”という実にシンプルなゲームでようやく勝利し、「女子とか関係ないから〜」「イェ〜イ!忖度とか関係な〜い」とあおる下野に、内田は「めっちゃ大人気ないやん」とバッサリと切るも、ふたりは、兄妹のように童心に帰ってはしゃいでいた。

■「声優と夜あそび」はお休み

なお、10月3日の週は「声優と夜あそび」はお休みとなり、各曜日の「わくわくチャレンジ回」が再放送&無料配信される。「ウォーカーズ」からは、#15の「水族館で海の生き物クイズにチャレンジ回」が、10月8日(土)夜9:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#7の「浅草で金魚掬いにチャレンジ回」、#10の「トランポリンでジャンプキックにチャレンジ回」、#12の「ハウススタジオでクレーム対応にチャレンジ回」、#17の「BBQを火起こしからチャレンジ回」も、10月8日(土)夜10:00から15日(土)夜10:00まで無料配信される。

豪華声優陣が繰り広げるさまざまな“あそび”を、たっぷりと楽しむことができる。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル