top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

DeNA・宮崎、シート打撃で快音!CSに向け「しっかり準備しています」

ベースボールキング

DeNA・宮崎、シート打撃で快音!CSに向け「しっかり準備しています」

 DeNAの宮崎敏郎は6日、横浜スタジアムで行われた全体練習のシート打撃で快音を響かせた。

 カウント2ボール2ストライクからのシート打撃で宮崎は、石田健大からライト前にライナー性の安打を放った。宮崎はCSに向けて「しっかり準備しています」と一言。

 DeNAは2位でCS出場を果たし、8日からの阪神とのファーストステージでは本拠地・横浜スタジアムで戦う。「ホームというのは心強いですし、ファンの方、熱い方たくさんいらっしゃるので、声は出せないので僕らの力には確実になっています」。

 CSに向けてチームの雰囲気も良い。「(明るい雰囲気は)あります。やりやすい環境でやらせてもらっています」と宮崎。

 ファーストステージで対戦する阪神のイメージについては「先発、中継ぎ、後ろのピッチャーも素晴らしいピッチャーがたくさんいる。中々打ち崩せない印象です。その中で何が出来るかという事だと思います」と話した。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル