top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ルメール騎手が久保建英の直筆サイン入りユニをゲット!仲介したレアルの選手は?

超ワールドサッカー

クリストフ・ルメール騎手がサッカー界からのプレゼントを喜んだ。

ルメール騎手は2015年から日本中央競馬会 (JRA)に所属。2018年に年間215勝を挙げ、それまでの年間最多勝記録を更新すると、昨年までJRAリーディングジョッキーランキング5年連続1位を獲得した実績の持ち主だ。

フランス出身ということもあり、自身のツイッターアカウントでパリ・サンジェルマン(PSG)ファンであることを公言するなど、サッカー好きな一面もある中、5日に自身のインスタグラムを更新。ユニフォームに袖を通した写真を投稿した。

そのユニフォームには「TAKE」のネームと背番号「14」がプリント。なんと、レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英のもので、直筆サインが入ったものとなっていた。

ルメール騎手は「オドリオソラさん、クボのシャツをありがとう。私のコレクションがまた1つ増えました」と綴っており、どうやら久保がソシエダ加入前のプレシーズンを過ごしていたレアル・マドリーの元スペイン代表DFアルバロ・オドリオソラに頼んでいたようだ。

6日には、中3日でのヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節のシェリフ戦に臨むソシエダ。早速このユニフォームの出番となるかもしれない。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル