top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

カタールW杯前にマンチーニが心境を吐露「イタリアのいない大会を見るなんて…」

超ワールドサッカー

イタリア代表のロベルト・マンチーニ監督が、カタール・ワールドカップ(W杯)への心境を語った。『フットボール・イタリア』が伝えている。

イタリア代表は今年初め、W杯出場をかけた予選プレーオフで北マケドニアに敗れ、2大会連続で予選敗退となった。その際、マンチーニ監督の進退が問われたが、ひとまず2026年までとなっている契約を全うする流れとなった。

そのカタールW杯の開幕が1カ月半後に迫る中、マンチーニ監督は4年1度のサッカーの世界的イベントにアッズーリがいない無念さを隠さず語った。

「来月はイタリア人にとって簡単なものにはならないだろう。イタリアのいないW杯を見るなんて非常に辛いことだ。私やテクニカルスタッフにとっては特にそうだが、所属クラブに戻り、この失望を一部乗り越えた選手たちにとってはそうではないかもしれない」

「W杯が終わって初めて気が晴れるだろうが、テレビで大会を見るのは本当にきついだろう」

なお、UEFAネーションズリーグでは、イタリアはベスト4進出を決めており、11月にはアルバニアとオーストリアとの親善試合が控えている。
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル