top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

角田裕毅が「冗談抜きで」語った「日本のおすすめ」は? まさかの珍回答にエンジニアも“笑撃”【F1日本GP】

THE DIGEST

角田裕毅が「冗談抜きで」語った「日本のおすすめ」は? まさかの珍回答にエンジニアも“笑撃”【F1日本GP】

 10月7日に鈴鹿サーキットで開幕するF1日本グランプリ。開催が迫るにつれ、SNSでも注目が高まっている。そうしたなかで、日本人F1ドライバーの角田裕毅(アルファタウリ)が、興味深い意見を口にした。

 小林可夢偉以来となる日本人ドライバーとしてF1に参戦中の角田は、アルファタウリのSNSに公開された動画で「母国である日本のおすすめは?」を尋ねられると、「最初に立ち寄るべき所は空港のトイレかな。これは冗談抜きでね」とまさかの回答。これには隣を歩くレースエンジニアのマッティア・スピニは驚き、笑いをこらえきれないそぶりを見せた。

 そして角田は、こう自らが推す「日本のトイレ」について力説した。

【動画】ガスリーと日本を堪能する角田の姿をチェック

「今まで見たなかで一番清潔だよ。それに便座が温かくて最高。最初はトイレで素敵な歓迎を受けるよ」
  さらに22歳の日本人レーサーは、「あとはどこに行っても食事が旨い」と口にし、「ラーメンでもなんでも美味しい。世界のどの国よりもとにかくいいよ」と紹介した。海外を転戦する角田にとって、世界に広めたいのは綺麗なトイレと美味しいご飯だったようだ。

 前週のシンガポールグランプリでは36周目にリタイアを喫した角田。チームメイトのピエール・ガスリーとともに日本を堪能する彼の動向に引き続き注目だ。

構成●THE DIGEST編集部

【関連記事】角田裕毅「完全に僕のミスで弁解の余地なし」…専門メディアは「最悪のレース」と酷評する一方でチームの判断に疑問も

【関連記事】角田裕毅、各国メディアのシンガポールGP採点&評価は?「来季アルファタウリのリーダーになることが期待されているが…」

【関連記事】仲を深める“角田裕毅&ガスリー”に「予想だにしなかった友情」と海外メディアも注目! 「ファンも夢中」「歴史に刻まれる」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル