top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「並外れた選手だ」圧巻3アシストでMOMのディ・マリアを指揮官やチームメイトが絶賛!「彼とプレーできて光栄だよ」

SOCCER DIGEST Web

 現地時間10月5日に行なわれたチャンピオンズリーグのグループステージ第3節でユベントスはマッカビ・ハイファとホームで対戦。3-1で勝利を飾った。

 この試合で出色のパフォーマンスを発揮したのが、ユベントスのアンヘル・ディ・マリアだ。まずは35分、ペナルティエリア手前でボールを受けると、相手DFの意表を突くスルーパスでアドリアン・ラビオの先制弾をアシスト。50分にも、ドゥシャン・ヴラホビッチへのスルーパスで追加点をお膳立てすると、83分には、CKで再びラビオのゴールを演出し、3アシストの活躍をみせた。
 
 試合後、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれたディ・マリアをマッシミリアーノ・アッレーグリ監督は「ディ・マリアは並外れた選手だ。彼にとっては久しぶりの試合だったのにね」と称賛している。

 また、ディ・マリアからのアシストで2得点を奪ったラビオは「ディ・マリアはとてもよくやってくれたし、僕たちは彼のような素晴らしい左足でアシストできる選手が必要だった」と語り、同じくお膳立てをもらったヴラホビッチも「彼とともにプレーし、学べることができて光栄だよ」と述べており、チームメイトからの信頼も絶大だ。

 今夏にパリ・サンジェルマンから加入したばかりながら、すでにチームの中心となっているディ・マリア。34歳となった今でも輝きを放ち続けている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ディ・マリアが3アシストの活躍!ユベントスのCL第3戦ハイライトをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル