top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「戸田さんずっとベタ褒めでおもろい」FC東京・波多野豪、決勝ゴラッソ後のパフォーマンスに脚光!「ゆりか豪」

SOCCER DIGEST Web

 理論派解説で知られる元日本代表も称える喜び方だった。

 FC東京は10月1日、J1第31節で鹿島アントラーズとアウェーで対戦し、1-0で勝利。終盤に勝ち越す劇的な展開の中、GK波多野豪のパフォーマンスが話題となっている。

 スコアレスで迎えた84分、FC東京は安部柊斗がペナルティエリア外で右足を振り抜いて先制点をゲット。ベンチにいた波多野はゴラッソを決めた安部に駆け寄ると、仲間が“ゆりかごダンス”で喜ぶ中で、1人だけ列から外れ手拍子をしている。
 
 この試合を解説していた元日本代表MFの戸田和幸氏は、得点時の波多野の“寄せの速さ”を知っていたようで、ゴール直後から「波多野が行きましたよ」「波多野豪行きましたよ」と繰り返す。安部のシュートの高い技術を解説した後、再度「波多野の駆ける速さは、言うまでもないんですけど」とその姿勢を絶賛した。

 Jリーグの公式Youtubeが「ゆりかごダンス中、1人で音頭を取る波多野豪 」と題してこのシーンをアップロード。「波多野って毎回ゴールした時ベンチから駆け寄ってくれてるから他サポだけど好き」「戸田さんずっとベタ褒めでおもろい」「ゆりか豪」「腰の下げ方が滑らか。いいキーパーはここが違う。」「波多野君こそ頼れる愉快な青赤軍団の元気印です!」「唯一顔写ってないのに一番目立ってて豪」などの声が寄せられた。

 今季、リーグ戦出場は1試合にとどまっている波多野。試合の出番がなくとも集中力を切らさず、仲間の値千金弾を独特な方法で祝った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「頼れる愉快な青赤軍団の元気印」「唯一顔写ってないのに一番目立ってて豪」ファンに加えて戸田和幸も絶賛した波多野豪のパフォーマンスをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル