top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ヴァデニ現役続行へ 凱旋門賞を大目標にロイヤルアスコットも視野/海外競馬

netkeiba.com

 2日に行われた凱旋門賞で2着に好走したヴァデニ(牡3、Vadeni)は、来年も現役を続行することを管理するJC.ルジェ調教師が明らかにした。英メディア『RacingTV』が報じている。

 ルジェ調教師によれば、今年はこれで休養に入り、来年5月以降の始動を予定しているとのこと。「ヴァデニは凱旋門賞の前に3、4度走る予定。プリンスオブウェールズSにも挑戦し、勝つつもりだ」とコメントし、同馬の更なる飛躍を期待した。

 また、僚馬で凱旋門賞4着のアルハキーム(牡3、Al Hakeem)もヴァデニと同様に来年5月以降の復帰、そして凱旋門賞出走を目指している。「おそらく彼は来年G1を勝つ」とルジェ師も太鼓判を押している。

 ヴァデニは父Churchill、母Vaderana、母の父Monsunという血統。今年の仏ダービー馬、エクリプスS覇者。通算成績は9戦5勝。

 アルハキームは父Siyouni、母Jadhaba、母の父Galileoという血統。今年のギヨームドルナノ賞で初重賞制覇を果たしている。通算成績は7戦4勝。

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル