top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

King Gnu、新曲「Stardom」が「2022 NHKサッカーテーマ」に

Real Sound

King Gnu

 King Gnuの新曲「Stardom」が「2022 NHKサッカーテーマ」に決定した。

(関連:King Gnu 常田大希、東京ドーム公演発表後にメンバーのプリクラ投稿 「次の夢に向かって4人でここから始めよう」

 10月16日午後1時50分から放送の『天皇杯サッカー 決勝戦』(NHK総合)中継にて音源が初公開される。

 その後、11月20日から開催されるワールドカップを含め、NHKのサッカー番組全般のテーマソングとして使用される予定だ。

<King Gnu 常田大希 コメント>

広告の後にも続きます

何年か前に飛行艇という曲を作った時、あちこちのスポーツ会場や、様々なスポーツ選手たちが入場曲やテーマソングとして用いてくれていました。その光景を目の当たりにした時、そうだ!一戦一戦に全身全霊を賭けるスポーツ選手はもちろんのこと、大変な時代を生き抜く全ての人々の、今日を生き抜くエネルギーになるような音を俺は鳴らしたかったのだと気付きました。そう思い立って作ったのがStardomです。この楽曲が皆様のそういった存在になってくれたら幸いです。宜しくお願い致します。

コーラス隊にはULTRASというサッカー日本代表サポーターの方々に参加していただきました。録音時、そこには熱狂するスタジアムの光景がありました。

(リアルサウンド編集部)

TOPICS

ジャンル