top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゲーム実況者のキヨがチャンネル登録者数400万人突破 Twitterで喜びを報告

Real Sound

キヨ

 人気ゲーム実況者であるYouTuberのキヨがチャンネル登録者数400万人を突破し、2022年10月4日にTwitter上で報告した。

参考:【動画】キヨによる『 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 』実況

 キヨは日本国内において特に人気のゲーム実況者だ。登録者数はHikakinGamesに次いで2番目に多く、個人としてだけでなく、フジ、ヒラ、こーすけたち高校の同級生4人組で結成された「最終兵器俺達」のチームメンバーとしても活動している。

 キヨが多くの人に支持される理由は、彼の実況スタイルが関係している。『スプラトゥーン』や『マリオカート』など人気なゲームタイトルはもちろんこと、普段からフリーのホラーゲームなども積極的に実況を行う。

 実際にゲームをプレイしている最中は、明るく元気なスタイルを一貫しており、キヨ自身も自らのことを「うるせえ」と形容するほどだ。テンションが上がりすぎると大声で叫ぶこともあり、あまりのうるささから「キヨの口からついに急ブレーキ音が出たぞ」と視聴者から言われることもあった。

広告の後にも続きます

 キヨは2009年からニコニコ動画にて『ポケットモンスター プラチナ』の実況動画を投稿し始め、2014年3月からYouTubeに参入した。他の実況者とは一線を画すスタイルで活動を続ける彼は、今後も着々とファンを増やしていくだろう。

 2022年からは、キヨ自身が生み出し、YouTubeのチャンネルアイコンとしても活用している「キヨ猫」がアニメ化することも決定している。キヨのYouTubeチャンネルにて配信される予定なので、引き続き彼の活動をチェックしていこう。

(小林嵩弘)

TOPICS

ジャンル