top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アラサーのお疲れ肌に会心の“一滴”。ランコム「ジェニフィック」が美肌の持ち主に支持されるワケ

マイナビウーマン

アラサーになると、これまでとは違う肌悩みが出てきますよね。くすみや乾燥、周期的なトラブル、ハリ不足……。今まではちょっと長めに睡眠をとれば回復できていたはずなのに、全然ケアできない。そんな変化は、今を生きる女性誰もが感じているのではないでしょうか。

筆者が新卒のころ、アラサーならではの肌悩みを抱えるという上司が「これはいい!」と勧めてくれたアイテムがありました。それが私と「ランコム ジェニフィック アドバンストN」との出会いです。

自分もアラサーとなった今、知った当時とは肌の悩みも大きく変わりましたが、「ランコム ジェニフィック アドバンストN」は毎日無くてはならない存在。友人や同僚など、身の回りでも年を重ねるにつれて愛用者が増えているように感じます。

そんな、幅広い世代の味方「ランコム ジェニフィック アドバンストN」が着目した美肌菌(※1)の秘密に迫るスペシャルポップアップイベント「ランコム美肌菌(※1)ステーション」が、2022年9月30日~10月2日に開催されました。

広告の後にも続きます

マイナビウーマン編集部もこのイベントに潜入! ランコム サイエンティフィックディレクターのアニー・ブラック博士へ特別インタビューも実施しました。

※1 皮膚常在菌(ランコムとしての定義)

■そもそも美肌菌とは?

ランコムの「ジェニフィック アドバンストN」は、美肌菌(※1)に着目した美容液。この美肌菌について、イベントで紹介されました。

肌には数十億もの微生物群(マイクロバイオーム)が生息し、ランコムではこれを美肌菌と呼んでいるそう。美肌菌は1,000以上の種類があり、そのバランスはDNAや指紋のように一人ひとり異なるそうです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル