top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

眞島秀和“ヨシトモ”、汗と涙を流すサウナで歓迎の握手を拒み…

TVerプラス


民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、9月16日より「TVerでととのう サウナ番組大特集」と題し、初心者からヘビーサウナーまで楽しめるサウナ番組 170本超がすべて無料で楽しめる。眞島秀和が主演するドラマ『サウナーマン~汗か涙かわからない~』(ABC)も配信中だ。

本作は、オレンジ色に火照った男たちの汗が滴り落ちるサウナを舞台に、10年間涙を流していない黒柳ヨシトモ(眞島)がサウナにやってくるさまざまな客たちの熱い人間模様を通じて心を取り戻していく人情ドラマ。サウナの常連客役で山中崇、七瀬公、仁科貴、北川尚弥がレギュラー出演するほか、実力派から今後の活躍が期待される若手俳優、2.5次元舞台俳優、スポーツ選手までバラエティ溢れるキャストがゲスト出演する。

ヨシトモ(眞島)がサウナに入ると、隣で汗と涙を流す男の姿が。すると突然、男の方から「聞いてくれないんですか?」と問われ、妻から「キモッ」と言われたことにショックを受け涙を流しているという身の上話をされる。

それから男は同サウナに掲げられている「汗と一緒に涙も流そう」と書かれた額縁を指差し、「それが掟だから。彼らも泣いてるよ」と、サウナにいる役者志望でイケメンなのにいつもフラれてばかりの諸星愛海(七瀬)、バツイチでギャンブルに負け続けている刑事の佐藤(仁科)、モヒカン頭の稔くん(北川)を紹介。自身は南野シューイチ(山中)だと名乗る。

そんな彼らの歓迎を受け、「ここは全てを落としきっていい場所なんだ」と教えられたヨシトモだったが、「愚痴も、弱音もはきません」「ここ10年涙を流したことがありません」と淡々と答える。そんなヨシトモに驚く面々だったが、「感情むき出しな俺たちの中に無感情のやつが一人、面白れぇじゃねぇか」「いつか、一緒に泣こうよ」と受け入られ握手を求められる。しかし、ヨシトモには人に触れられたくない性質があるため、その握手を拒むのだった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル