top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ニューヨーク「いい経験になりました」バラエティを超えた挑戦に感動の声

TVerプラス


10月5日に放送された『NEWニューヨーク』(テレビ朝日系、毎週水曜23:45~)では、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)が4か月かけて肉体改造し、『MUSCLE GATE』に挑戦するまでに密着。SNS上では、2人の変貌ぶりに驚きや感動の声があふれた。

4か月前、嶋佐の体脂肪率が19.7%、屋敷が22.2%と、ぽっちゃり体型だった2人は、くせの強いトレーナーの下で肉体改造を開始。やる気十分で臨むも、過酷なトレーニングに嶋佐は思わず「3か月やったら死ぬぞ」と嘆く。一方、屋敷は“塩抜き”というキツい食事制限を敢行。レギュラー番組8本、ラジオ、YouTube、単独ライブと多忙を極めるスケジュールの合間を縫って熱心にトレーニングに励む2人は、ポージングを学ぶ他、筋肉のラインを美しく出すために人生初となる日焼けサロンにも通った。

3か月後、マッチョの先輩、マヂカルラブリー・野田クリスタルの元を訪れた2人は、野田から「とりあえず服脱いで」と筋肉の仕上がり具合をチェックされるも、「現状だと、『迷惑系YouTuberコンテストに出てみましたww』だよ」と厳しい評価を受ける。

そして『MUSCLE GATE』九州大会の本番当日、嶋佐はメンズフィジーク新人の部172cm以下級、屋敷はメンズフィジーク新人の部176cm以下級に出場。ステージ裏でパンプアップするなどギリギリまで仕上げて本番に臨んだ2人。大会を終えて「めちゃくちゃいい経験になりました」と清々しい表情を見せていた。

SNS上では、「筋肉が仕上がってましたね」「2人ともめっちゃカッコよくなった」「尊敬です」「やりきったのがすごい!」などと、2人の頑張りを称えるコメントが多く見受けられた。

次回は10月12日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル