top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

オードリー若林「ごめんなさい」で物議…田中圭や水卜アナ輩出の進学校“渋幕”の知名度を専門家に聞いてみた

COCONUTS

みなさんは“渋幕”と聞いてピンときますか?

先日、オードリーの若林さんが「午前0時の森」(日本テレビ系)で水卜アナウンサーの出身校について「本当にごめん。あと渋谷幕張の人に申し訳ないんだけどごめんなさい。偏差値が高い学校だって思ってなかったんですよ」と発言し、ちょっとした話題になりました。

詳しい記事はこちら▼
https://coconutsjapan.com/etm/post-88296/88296/

(画像:時事)

水卜アナや俳優の田中圭さんも輩出した“渋幕”こと渋谷教育学園幕張中学校・高等学校についてアメリカ名門大学への編入学をサポートする留学・教育会社、株式会社U-LABO代表取締役社長の小泉涼輔さんに話を聞きました。

広告の後にも続きます

――まず、「渋谷教育学園幕張中学校・高等学校」って有名な進学校なんですか?

小泉さん:東大進学者数トップ10(2020年)に唯一入った共学高校は渋幕だけというくらいハイレベルな進学校です。

――すごい学校ですね。そこまでの実績があれば私立中学受験界隈では有名ということになりますが、私立中学受験を経験している若林さんがなぜ知らなかったのでしょう。

小泉さん:オードリー若林さんは現在44歳。1991年に都内の中高一貫校に入学されています。渋幕の開校は1983年と長い歴史がある学校ではなく、当時まだ開校して10年未満と新興であったためご存知なくても無理はありません。

――なるほど。若林さんの時代にはまだ今ほど有名ではなかったのですね。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル