top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

10/9放送『Love music』で<TIF>特集決定! 26時のマスカレイドも出演

Pop’n’Roll

10/9放送『Love music』で<TIF>特集決定! 26時のマスカレイドも出演

【画像はこちら】

音楽番組『Love music』(フジテレビ)の10月9日(日)放送回にて、世界最大のアイドルフェス<TOKYO IDOL FESTIVAL>(以下、TIF)の特集が決定した。

今回の放送には、徳井健太(平成ノブシコブシ)、クロちゃん(安田大サーカス)、26時のマスカレイド、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)、TIF総合プロデューサー・菊竹龍の5組が出演。先日行なわれた収録では、出演者たちが<TIF2022>の各ステージの映像を観ながら、今年の<TIF>を振り返った。

<TIF>と深い関わりのある吉田アナウンサーの司会進行でスタートした番組では、無類のアイドル好きとして知られる平成ノブシコブシの徳井と、自らもアイドルのプロデュースを手がける安田大サーカスのクロちゃんが、初めに“自分にとってTIFはどんな場所か?”という質問に回答。ここでは、菊竹プロデューサーから、<TIF>の出演アイドルの選考方法などについての話題も飛び出した。

続いては、<TIF2022>の各ステージの映像を観ながら、今年印象的だったステージなどについてトークを展開。また、徳井とクロちゃんは、<TIF2022>に出演したグループの中でイチオシのグループTOP3を、それぞれ発表した。

番組の後半では、今年初めて開催された<TIFアイドル総選挙2022>で1位となった#ババババンビからのコメント映像を紹介。さらに<メインステージ争奪LIVE>や<TIF部活動>などの企画の中で、気になったアイドルなどについて語った。

ラストは、今年10月での解散を発表している26時のマスカレイドのメンバー5人がスタジオに登場。これまでに出演した中で印象深い<TIF>のステージなどについて明かしたあと、彼女たちの<TIF>でのラストステージの映像を放送。

1時間半以上に及ぶスタジオ収録では、終始、<TIF>や出演アイドルについての熱いトークがくり広げられ、今年の夏の熱気が思い起こされるような<TIF2022>のステージ映像も随所で紹介された。

放送は、フジテレビ系列で10月9日(日)深夜26:10〜27:05。

出演者コメント

徳井健太(平成ノブシコブシ):
こんなトークがテレビで流れるのか!と信じられない思いですが、表も裏も全部しゃべっているのでお楽しみに!

クロちゃん(安田大サーカス):
これを観ると<TIF>の魅力が丸わかり!!ということで絶対に観るらしんよ!! ワワワワワァ~♪

吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー):
<TIF>はものすごくいろいろなことが起きているので、全貌を知っている人は1人もいないと思いますが、その中で3日間で60ステージを観て、そして4つの司会をしている人間として、僕から見える<TIF>の話は目一杯させていただいたので、もし<TIF>で僕とルートが被らなかった人は、ほかのこともわかると思います!

26時のマスカレイド:
ニジマスはお世話になった<TIF>さんについて、昔のステージから最後のステージまで、いろいろなことをお話させていただいたので、ぜひぜひニジマスのファンの方も、<TIF>のファンの方も、番組をご覧いただければと思います!

TIF総合プロデューサー 菊竹龍:
収録が終わった今でも信じられませんが、1時間アイドル特集ということで『Love music』さんの番組制作チームの漢気を感じた回でした。またこれを機に、来年の<TIF>も大いに盛り上げて、(『Love music』で)特集第2回目が組まれるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください。

『Love music』

『Love music』

広告の後にも続きます

放送日時:2022年10月9日(日)深夜26:10〜27:05(フジテレビ系列)

【出演者情報】
■スタジオ出演:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)/徳井健太(平成ノブシコブシ)/クロちゃん(安田大サーカス)/菊竹龍(TIF総合プロデューサー)/26時のマスカレイド

■<TIF2022>の振り返りステージ映像
朝ノ瑠璃/Appare!/アップアップガールズ(仮)/=LOVE/ukka/AKB48/OCHA NORMA/神薙ラビッツ/キングサリ/Juice=Juice/タイトル未定/ナナランド/虹のコンキスタドール/乃木坂46 5期生/#ババババンビ/fishbowl/フィロソフィーのダンス/FRUITS ZIPPER/真っ白なキャンバス/まねきケチャ/豆柴の大群/わーすた/TIFゲーム部/TIFカメラ部 他

TOPICS

ジャンル