top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

清原果耶&小芝風花の“焼き鳥デート”に及川光博「カラオケ行く? 福山雅治さんの歌をミッチー歌う」<霊媒探偵・城塚翡翠>

WEBザテレビジョン

10月16日(日)からスタートする連続ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の記者会見が行われ、清原果耶、小芝風花、及川光博、瀬戸康史が登壇した。

本作は、相沢沙呼のベストセラー小説「medium 霊媒探偵城塚翡翠」をドラマ化したもの。“霊が視える”緑色の瞳のヒロイン・城塚翡翠(清原)が推理作家・香月史郎(瀬戸)と共に“霊媒探偵”として犯人と向き合っていく異色のミステリードラマとなっている。小芝は翡翠のアシスタント“千和崎真”を、及川は警視庁捜査一課の鐘場正和警部を演じている。

■清原果耶「風花ちゃんとは焼き鳥を食べに行きたい」

このドラマの中では翡翠と香月の組み合わせの他に、“霊媒師とアシスタント”の翡翠と千和崎、“捜査協力をしている作家とその推理力に頼っている警部”というふうに、いろんなペア関係が成立している。ということで、清原が他の3人とやってみたいことを明かした。

「風花ちゃんとは焼き鳥を食べに行きたいです」と小芝とは食事に行きたいと発表したが、小芝が「お店も決まっているんです(笑)。『仮でここのお店を押さえよう』って」と計画が進んでいることを伝えた。

次に瀬戸。「瀬戸さんとは一緒に絵を描きたいです。いつも上手に絵を描かれてるんですけど、私もたまに油絵を描いたりするので」と秋らしい芸術的な提案をした。及川とは、「よかったら、一緒に動物園に行きたいです」と話すと、及川は「なんで?」とビックリしながらも、「及川さんと動物園に行ったら楽しそうじゃないですか」と言われ、「楽しくなるように頑張る!」と元気に答えた。

■4人で焼き鳥&カラオケへ

逆に、3人からも清原と一緒にやってみたいことを発表。小芝は「食器のお店に行きたい。さっき話していたんです。『一緒に和食器を探しに行きたいね』って」と、こちらも計画が進んでいることを明かした。

及川は「カラオケとか行く? 歌うの好き?」と尋ね、清原が「行きます! 歌います!」と答えると、「じゃあ、みんなで行こう! 果耶ちゃんが歌っているのを応援して…、とにかく眺めていたい(笑)」と提案する。

さらに、「この番組の主題歌を歌いますよ。福山雅治さんの歌をミッチーが歌う。しかも個人的に(笑)」と言うと、瀬戸も「僕もそれに参加します」と乗り気な姿勢を見せる。小芝が「でも、絶対に実現しなさそうなカラオケだぁ(笑)」と残念そうに言葉を漏らしたが、及川は「焼き鳥に二人が行った後、合流すればいいんじゃない? むしろ、焼き鳥にも一緒に行きたい! 奢るのに…」と再提案。小芝が「じゃあ、やりましょう!(笑)」と即答するなど、“焼き鳥&カラオケ”プランの話で盛り上がり、共演者同士の仲の良さを伺わせた。

◆取材・文=田中隆信

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル