top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

Snow Man、“ラブ&ピース”な『ガチンコ王決定戦』にファン「ホントに平和で癒される」とほっこり

WEBザテレビジョン

Snow Manの公式YouTubeチャンネルが10月5日に更新。「【ガチンコ王決定戦】芝居かガチか…皆さんには分かりますか?」と題された動画で、岩本照、ラウール、宮舘涼太、佐久間大介が平和に満ちた対決を繰り広げた。

■「なんでだよ、ニコイチだぞ!」で納得する岩本照

今回は、2チームに分かれて、チームごとに「叩いてかぶってジャンケンポン」「手押し相撲」「ジェンガ」の3つの競技を行う。相手チームはそれが演技なのか?ガチンコ対決なのか?どちらなのかを見抜くという対決。見抜く方は洞察力を必要とし、だます方は演技力が必要となる。

オープニングで座っていた場所で左右に分けてチーム分けをすることになり、佐久間とチームになった岩本は「やだ~、俺(笑)」と言いながら言葉とは裏腹に、嬉しそうにニコニコ。佐久間が「なんでだよ、ニコイチだぞ!」と言うと、あっさり「確かにな」とうなずいた。

■宮舘涼太「なんて平和に世界に発信してるんでしょう」

1回戦は「叩いてかぶってジャンケンポン」ゲーム。岩本&佐久間チームが目で合図しあいながら楽しそうに対決するのを見守るラウール&宮舘チーム。宮舘は「なんて平和に世界に発信してるんでしょう」とコメント。

続くラウール&宮舘チームも、ゲームをしながら2人が顔を見合わせて爆笑するのを岩本がとろけそうな優しいまなざしで見つめるなど平和モード。おもちゃのハンマー、さらにヘルメットをかぶるので、まったく痛くはないが、宮舘がヘルメットをかぶったラウールにハンマーを当てるのを寸止めすると、佐久間が「わかる!叩ききれないんだよね、遠慮しちゃう」と察するなど、優しさ全開。

ゲームを終えた宮舘が再び「平和な動画を流せてるってことにね…」とつぶやくと、ラウールも「ラブ&ピース」と続け同意した。

■「平和の象徴ジェンガ」に取り組むSnow Man

白熱の「手押し相撲対決」を終え、最終戦の「ジェンガ」では、勝ったチームには一挙に得点「8億ポイント」がもらえるというSnow ManのYouTubeではおなじみのルールが導入。ラウールが、器用に木片を抜いたもののジェンガのルールをすっかり忘れており、そのまま木片を持ってポーズを決めてしまい全員で大爆笑する微笑ましいシーンも。

岩本は、そんなラウールと宮舘を見て「平和じゃない? 2人でジェンガやってるんだよ」と佐久間に話しかけ、テロップまでもが「平和の象徴ジェンガ」に。

■佐久間大介、ジェンガー宣言

一方、岩本&佐久間チームは、佐久間が「俺、ジェンガーだから」と自信ありげに話すが、岩本は「お前がジェンガーなんて初めて聞いた」とツッコミ。宮舘が「家にもジェンガあるんですか?」と尋ねると、佐久間はジェンガー宣言をしたにもかかわらず「家にはない!」と答えラウールは大喜び。テロップでは「ないんかーい」とツッコまれていた。

メンバー自ら「平和」と口にする今回の動画に、ファンからは「本当に平和だし面白い」「結末知っても何回も見ちゃう」「ラウールを見守るお兄ちゃんたちが優しい」「ニコイチって言われて納得するひーくんかわいい」「この4人がステージ上がるとバキバキのダンス踊ってる人たちなんて信じられない」「舘様がラウちゃんのこと大好きなのが伝わる」「ひーくん、自分でニコイチチーム言ってる。尊い」「平和でかわいくて癒された」といった声が上がり、4人の関係性や温かな空気感に癒されているようだった。


 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル