top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【WWE】イヨらダメージCTRLがアスカらめった打ちでリング占拠

プロレス/格闘技DX

【WWE】イヨらダメージCTRLがアスカらめった打ちでリング占拠

 ミネソタ州セントポールのエクセル・エナジーセンターで行われたロウが日本時間5日、配信され、WWE女子タッグ王者イヨ・スカイらダメージCTRLがロウ女子王者ビアンカ・ブレア&アスカ&アレクサ・ブリスを完膚なきまで叩きのめし、ラダー上でベルトを掲げてリングを占拠した。

 ダメージCTRLの勢いが止まらない。この日、タッグ王者・イヨのパートナーのダコタ・カイが復帰したばかりのキャンディス・レラエと対戦し、イヨ&ベイリー介入の末に勝利した。

 その後、『エクストリーム・ルールズ』でのロウ女子王座ラダー戦へ向けた調印式が行われ、ベイリーが王者ビアンカ・ベレアと舌戦を展開した。バックステージではイヨがダコタとともに暗躍し、アスカ&アレクサを襲撃。怒り心頭のアレクサの対戦要求を受け、イヨはメインでアレクサと激突した。

 ドロップキックで先制したイヨはドラゴンスクリューで攻め込んだ。アレクサがダブルニースやスープレックスで反撃。終盤にはイヨがムーンサルトを自爆し、ツイステッドブリスを浴びてピンチを迎えたが、ベイリーがレフェリーの注意を引きつけて妨害。セコンドのビアンカを鉄製ステップに叩きつけた。ベイリー&ダコタがアレクサのトペ・コンヒーロによって蹴散らされたものの、最後はイヨがエアレイドクラッシュ、ムーンサルトでたたみかけてアレクサを仕留めた。

 2連勝を収めたダメージCTRLは試合後、アレクサとビアンカを徹底的に痛めつけ、アスカが足を引きずりながら戻ってきてもラダー攻撃で返り討ち。やりたい放題のダメージCTRLはリングを占拠し、ラダー上でベルトを掲げた。イヨは自身のツイッターで「私たちがすべてを手に入れる。これがダメージCTRLだ」と投稿した。

 「ビアンカvsベイリー」のロウ女子王座ラダー戦が行われる『エクストリーム・ルールズ』は日本時間10月9日にWWEネットワークで配信される。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル