top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

ドルトムントがアヤックスのガーナ代表MFクドゥスに関心

超ワールドサッカー

ドルトムントがアヤックスのガーナ代表MFモハメド・クドゥス(22)の獲得に興味を示しているようだ。ドイツ『ビルト』が報じている。

報道によると、ドルトムントは現在、今シーズン限りで契約が終了するU-21ドイツ代表FWユスファ・ムココ(17)との延長交渉が難航。大幅な年俸アップとプレータイムの保証を求める選手サイドに対して、クラブは態度を決めかねており、ウィンターブレークまで交渉をストップしているという。

そういった中、クラブはムココが流出した際の穴埋めとして、今季のアヤックスで完全覚醒の兆しを見せるガーナ代表MFをリストアップしているようだ。

2018年1月に加入したノアシェランで台頭したクドゥスは、2020年夏にアヤックスへステップアップ。その新天地での加入2シーズンは、前線に豊富なタレントが揃っていることもあり、準主力の立場にとどまっていたが、今シーズンは開幕から前線の主力に定着。チャンピオンズリーグ(CL)での3試合連続ゴールを含め、公式戦12試合8ゴール1アシストの数字を残している。

また、ガーナ代表ではここまで18試合5ゴールの数字を残しており、カタール・ワールドカップでの活躍も期待される。

センターフォワードやトップ下を主戦場とするレフティーは、高いアジリティやテクニックを生かした個での打開力が大きな魅力。加えて、パスセンスや創造性にも優れており、2列目の複数ポジションをカバーする万能型アタッカーへと成長している。

第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル