top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

トロワ戦で一発退場の伊東純也に追加処分…次節PSG戦に加えロリアン戦も出場停止に

超ワールドサッカー

スタッド・ランスの日本代表FW伊東純也が2試合の出場停止となった。

伊東は2日に行われたリーグ・アン第9節のトロワ戦に先発出場。前半に右サイドからの高速クロスで先制点をアシスト。1-1の54分には右サイドからのクロスに右足ボレーで合わせ、今季3ゴール目をマークした。

しかし、直後の56分に中盤でルーズボールに反応した伊東はスライディングを試みた際にジャクソン・ポロソの左ヒザに足裏を見せたタックルを見舞い、弁解の余地がないレッドカードでの退場となっていた。

フランス・プロリーグ機構(LFP)の規律委員会は5日、伊東の当該プレーの危険性を考慮し、通常の1試合停止に加え、追加でもう1試合の停止を科した。

これにより、伊東は8日に行われる次節の首位パリ・サンジェルマン(PSG)戦に加え、15日に予定される第11節の3位ロリアン戦という上位陣との2試合を欠場することになった。

なお、伊東は前述のトロワ戦後に自身のインスタグラムを通じて、「人生初の一発レッドカード。チームに迷惑かけました。この前の代表戦でもレッドカードでもおかしくないようなファールがあったので気をつけます。反省してまた頑張ります!!」と、反省の思いを綴っていた。



第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル