top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「鋭利な裏抜け1発」甲府を天皇杯決勝に導く宮崎純真の決勝弾に反響!「トラップ上手すぎ」

SOCCER DIGEST Web

 チームをファイナルに導く価値あるゴールだ。

 J2ヴァンフォーレ甲府は10月5日、天皇杯の準決勝でJ1鹿島アントラーズと対戦。1-0で勝利し、クラブ史上初の決勝進出を果たした。

 スコアラーは宮崎純真。37分、浦上仁騎のロングフィードに抜け出すと、巧みなトラップでボールを支配下に置き、前に出てきた相手GKをかわして、無人のゴールに流し込んだ。

 試合を中継したNHKの公式ツイッターが得点シーンを公開すると、「綺麗なパスから上手い抜け出し」「トラップ上手すぎ」「めちゃくちゃ良い攻撃じゃん」「鋭利な裏抜け1発」「抜け出し、トラップ上手いなあ」「飛び出しとロングパスのタイミングが完璧」といった声が上がった。
 
 1点リードで迎えた後半は、鹿島の猛攻を受けたが、チーム全員で身体を張ってゴールを死守。札幌、鳥栖、福岡、そして鹿島とJ1勢をなぎ倒してきた甲府は、この勢いのままタイトルを掴めるか。

 決勝は10月16日に開催。京都サンガF.C.対サンフレッチェ広島の勝者と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ロングフィードに抜け出した宮崎純真が値千金の決勝点! 「めちゃくちゃ良い攻撃じゃん」など脚光
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル