top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

理想は5%の能力UP!最終的に人生の最終目標を達成する為に必要なスキルチェックとは?【超一流の時間力】

ラブすぽ

理想は5%の能力UP!最終的に人生の最終目標を達成する為に必要なスキルチェックとは?【超一流の時間力】

「身に付いたスキル」を定期的にチェックする

人生の設計図を作り、それを形にするために時間管理をするということが、ここまで読んでいただいておわかりかと思います。

計画どおりに小さな目標を達成させ、それをさらに大きな目標につなぎ、そして、最終的に人生の最終目標を達成する。

そのために、確実な日々のプランニングをして、時間を思いどおりに使いこなす。言い換えれば、時間を味方に付けていくわけです。

そして、その過程において重要なのは、最終目標に達するまでの途中にある中期目標や短期目標、それらをこなしていくためのスキルを確実に身に付けていくことです。

目標達成は、スキルの習得と切り離して考えることはできません。

広告の後にも続きます

そこで、自分にはどんなスキルがあるか、新たにどんなスキルが身に付いたか、それをつねにチェックしておく必要があります。

ここでぜひ実行してほしいのは、スキルのチェックシートを書くことです。

目標達成のために、「1日」「3カ月」「1年」で、それぞれどんなスキルが身に付いたか、それを自分で振り返り、記入するのです。

これを3カ月ごとにチェックすれば、身に付けたスキルが、より確実に自分のものになるはずです。

3カ月前のあなたと比べて5%程度、能力UPできていれば理想的です。

そして、こうして間違いなくスキルを身に付けていけば、それが人生の目標達成のための、大きな原動力になります。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル