top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

KAT-TUN上田竜也、“格付け”自信満々の一人勝ちに中丸雄一「ウソでしょ!?」

TVerプラス


KAT-TUNの中丸雄一、上田竜也が、10月4日に放送された『芸能人格付けチェック』(ABCテレビ、19:00~)の3時間SPに出演。松茸好きの上田の選択に、スタジオのメンバー全員が驚くこととなった。

同番組は、浜田雅功(ダウンタウン)をMCに迎え、芸能人たちが「一流」のプライドとメンツをかけてさまざまなチェックに挑む格付けバラエティ。今回は「食と芸術の秋3時間スペシャル」と題し、食べ物や芸術に関するチェックに7チームが挑戦した。もちろん、今回も間違えるたびにランクが下がり、最終的には「映す価値なし」となってしまう。

1問目は、「松茸チェック」。岩手県産の高級松茸を使った炊き込みご飯と、松茸風味の香料+エリンギを使った炊き込みご飯を食べ比べ、どちらが本物か当てるチェックに各チーム1人ずつ挑戦していく。食べ比べをしたメンバーが続々と「B」を選ぶなか、松茸が大好きで「松茸の奥深さに詳しい」「絶対に外さないです」と自信満々の上田は「A」を選択。

相方の中丸が心配していると、待機室で1人ふてくされているような上田の姿が。それを見た浜田が「上田さまは常に怒ってる?」と尋ねると、中丸は「演出です!」と即答。「そっちのほうがいいかなということでやってます」とキャラ付けを明かし、笑いを誘った。

最終的には上田だけが「A」を選択した結果となり、待機室の上田はとうとう顔を下に向けてしまう。見守るメンバーたちも「こんだけBに行ってるから」と「B」が正解のムードになるが、浜田が入った正解の部屋はまさかの「A」。一人勝ちした上田は「ざまぁみろ!」と雄叫びを上げ、相方・中丸も「ウソでしょ!?」と驚いた様子を見せた。

続く2問目では、木管四重奏の聞き比べチェック。中丸が挑戦することになり、「ぜってぇ落とすなよ」と上田から忠告され……。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル