top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

高橋メアリージュン“サイハラ”、凶暴シーンからの感動ラストに「救いがある」

TVerプラス


高橋メアリージュンが主演するMBS/TBSドラマイズム『闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん』(MBS、毎週火曜24:59~/TBS、毎週火曜25:28~)の第3話が、10月4日に放送。ネット上では、犀原茜(サイハラ/高橋)のある行動に感動する声があった(以下、ネタバレが含まれます)。

愛沢浩司(中尾明慶)が総長を務めていた暴走族「愛沢連合」​​の手下・石原(笠原紳司)たち3人が、因縁をつけに愛沢が営むラーメン店にやってきた。そこに、サイハラ、村井(マキタスポーツ)、硲悠斗(ハザマ/宮世琉弥)が来店。気にもせず愛沢と話を進めようとするサイハラに、石原は「なめてんのかお前」と詰め寄る。しかし、村井がボコボコにした。

血だらけの3人は組体操のピラミッド状態にさせられる。“処理場”に連絡するよう指示を出すサイハラに、ハザマが「殺すんですか?」と質問。彼女は冷静に「生かしてもあとあとめんどくせぇだけだから、こういうのは消えた方がいいじゃん」と返す。愛沢は恐怖で震える石原たちと自分を重ね、土下座して3人をかばった。すると、サイハラは「とりあえずラーメン食わせろや」と注文した。

愛沢は、サイハラだけでなく、石原たちにも「これが今の俺がマジで懸けているもんなんだわ」とラーメンを振る舞った。急用で出ていくことになったサイハラは「じゃあな愛沢。いくら?」と問う。お代はいらないと断ろうとするも「これに懸けてんだろ? 金は払う」といくばくかの金を置いて出て行った。

ネット上では、​​​​通常なら当たり前のことだが、ラーメン代を支払ったサイハラに「いい話」​​「救いがある」「展開が読めない」とのコメントがあった。

次回は10月11日に放送。アイドルオタクの安藤創太(岡崎体育)​​がサイハラに金を借りにくる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル