top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

松岡広大“猫屋敷”と中尾暢樹“一星”のこじらせ関係に「萌え」

TVerプラス


松岡広大と中尾暢樹がW主演を務める『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(ABCテレビ、毎週月曜25:38~※関西ローカル)の第1話が、10月3日に放送。猫屋敷守(松岡)と風間一星(中尾)のこじらせ関係に「萌え」というコメントがSNS上に見られた(以下ネタバレが含まれます)。

世界最大級の同人誌即売会「コミックキングダム」を終え帰宅途中の同人作家・猫屋敷は、睡眠不足で意識が朦朧とし、急に倒れてこんでしまう。そんな猫屋敷を受け止めたのは金髪の男性。この男性の手には猫屋敷が手掛けたオリジナルBLの同人誌が。「この本のために、マネージャーの目を盗んでコミキンに来たんだ!」という彼は、なんとアイドルグループ「SHINY SMILE」の“ISSAY”こと風間一星だった。

「久しぶり!」と笑顔で挨拶する一星と猫屋敷は、実は幼馴染。彼に劣等感を抱いている猫屋敷は、「送るよ」と言う一星を置いて走ってその場を逃げ出す。

ある日、ファンに囲まれる一星と遭遇してしまった猫屋敷。アイドルグループ「SHINY SMILE」のメンバーに「まもっち(猫屋敷)が背中を押してくれなかったら、アイドルを目指そうともしなかったんだ」と猫屋敷を紹介してくれるのだが、それを聞いたファンが「学生時代の写真持ってますか?」と猫屋敷に突撃してきたことで、またもやその場から逃げ出してしまう。

後日、同人誌を読んだ感想を伝えようと一星は猫屋敷のもとへ。「まもっちは僕の憧れの存在!」という一星に猫屋敷は劣等感が湧きたち、「お前といると、自分が最底辺だって思い知らされる」と感情を爆発させてしまい……。

SNS上では「こじらせてる関係性に萌える」「この2人がどうやって近づくのか楽しみ」「オープニングが最高w」といった感想が見られた。

次回、第2話は10月10日に放送。ISSAYの“裏の顔”を暴こうと画策する週刊誌の影がシャニスマに迫る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル