top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

SNSの写真がイケメンすぎ!真木よう子も認める「女性にモテまくり伝説」

アサジョ

 女優の真木よう子が、9月28日に更新した自身のインスタグラムで金髪姿を公開。様変わりしたその姿が話題となっている。

 真木は「お気に入りの帽子やっときた! 金髪はもうこれで最後かなぁ、、」というコメントとともに写真をアップ。そこには車内でシートベルトをした金髪の真木が。ファンからは「むちゃカッコよさハンパないです」「黄金の魂って感じです」などの声が寄せられた。中には「若い時の関ジャニ∞の安田くんに似てる」「少年のようです」の言葉もあり、その言葉通り、金髪になった真木はイケメンそのもの。

「真木は、昨年10月16日に投稿したインスタグラムでも金髪ヘアの写真をアップ。『ブリーチするとすぐに落ちちゃうから私はカラタスのグレイシャンプー使ってます。白くなるかなぁワクワク』と金髪をなびかせ鋭い眼光を向けた真木の姿に、ファンから『イケメン』『昔のイエモンの吉井和哉に似てる』などの反響が寄せられました」(芸能ライター)

 ほかにも、8月3日のインスタグラムでは真木が大ファンだという元NBAスター選手のアレン・アイバーソンの名前が入ったシャツに短パン、バスケットシューズを履いた写真を公開。こちらでも「ボーイッシュなようこさんもかっこいい」「めちゃくちゃカッコいいです」など、男前な姿に称賛が集まった。

 そんな真木は、実は女性から非常にモテるのだ。

広告の後にも続きます

「2015年に番組『ヨルタモリ』(フジテレビ系)にゲスト出演した際、共演者の宮沢りえから『男っぽいって言われません?』と言われ『言われますし、男っぽいんだと思います』と返答。タモリも『私が見た限り、性格は男っぽいと思います』とコメント。その理由として真木は『私自身が男兄弟の中で育っていたので、考え方が男なんです』としたうえで、男っぽい性格のためか、学生時代は女性からモテていたと告白しています。さらに、『男っぽい性格なんでぐちゃぐちゃした男は許せない。でも、(自身には)頼りない男が寄ってくる』『なよっとした人が寄ってくるんです』と嘆いていました」(女性誌記者)

 真木の男前なインスタグラムを見ると、頼りたくなる男性が現れるのもわからないでもない?

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル