top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

福地桃子、物語の鍵となる“重要人物”を演じる! ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』第1話登場

Pop’n’Roll

福地桃子が、10月16日(日)より日本テレビ系にて放送される新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』第1話のゲストとして出演することが決定した。

福地は、香月史郎(瀬戸康史)の大学の後輩で、大手ブライダルプロデュース会社に勤める女性・小林舞衣役を演じる。

同ドラマは、舞衣の親友であるデパートの受付・倉持結花(田辺桃子)が、“泣いている女が自分を見ている”という奇妙な夢に悩まされ、“霊媒師”城塚翡翠(清原果耶)のもとを訪れたところから、物語は予想外の方向に動き出す。

物語の重要人物となる小林舞は、どのようにほかの登場人物と関わり、物語をどう動かしていくのか。ぜひ本編で確認してみてほしい。

福地桃子コメント
このドラマはミステリーものなので緊張感のあるシーンもあったのですが、なによりも物語を楽しみながら撮影をしてほしいとプロデューサーの方から言っていただいたので終始楽しく撮影に参加させてもらいました。

今回は眼鏡をしている役ということで、普段とは違った感覚でとても新鮮な気持ちでした。衣装合わせの時には原作にもあるようにキャラクターを表す大事なアイテムだと、スタッフのみなさんと話し合い眼鏡を1つひとつ試して選んだ時間も素敵な想い出です。

不思議なチカラを持つ清原さん演じる翡翠ちゃんの佇まいやキャストのみなさんのチームワークがとても魅力いっぱいの撮影現場でした。果耶ちゃんとの共演は2度目になります。

久しぶりの再会もとても嬉しかったです。

初回から今後の展開が気になる仕掛けがたくさん散りばめられているドラマになっています。ぜひお楽しみください!

新日曜ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』

■第1話あらすじ
“霊媒師”の城塚翡翠(清原果耶)は“泣いている女が自分を見ている”という奇妙な夢に悩まされる女性・結花(田辺桃子)の依頼を受け、その身に危険が迫っていることを予言する。後日、結花の先輩で推理作家の香月(瀬戸康史)とともに結花の自宅を調べに訪れた翡翠は、頭から血を流して死んでいる結花を発見。何かが視えたのか、“犯人は、女の人です”と香月に告げる翡翠。しかし、警部の鐘場(及川光博)によると、捜査線上に上がっているのは男性ばかり。結花を救えなかったことに責任を感じる翡翠は、数々の事件解決に協力してきたという香月に頼み、自分の力を使って真犯人を突き止めてほしいと頼む。“犯人が視える”翡翠と推理力を持つ香月が協力して真相に迫る。そんな中、翡翠は、アシスタントの千和崎(小芝風花)の制止を振り切り、危険な“降霊”に挑んでいく。

■番組情報
2022年10月16(日)放送開始 毎週日曜22:30放送

原作:相沢沙呼『medium 霊媒探偵城塚翡翠』(講談社文庫)
脚本:佐藤友治
脚本協力:相沢沙呼
音楽:Justin Frieden
主題歌:福山雅治(アミューズ/ユニバーサルJ)
チーフプロデューサー:田中宏史、石尾純
統轄プロデューサー:荻野哲弘
プロデューサー:古林茉莉、柳内久仁子(AX-ON)
協力プロデューサー:藤村直人
演出:菅原伸太郎、南雲聖一 ほか
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

 
   

ランキング

ジャンル