top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるで和菓子なチロルチョコ「生もち京きなこ」味 10月17日に全国発売

おたくま経済新聞

 チロルチョコから和の味わいが楽しめる「チロルチョコ<生もち京きなこ>」が10月17日に全国発売されます。参考価格は税込45円。

【元の記事はこちら】

 「チロルチョコ<生もち京きなこ>」は、国産大豆を使用した「京きなこ」入り。「京きなこ」とは、きめ細やかで深く焙煎されたきなこのこと。上品な甘さを追及する京菓子に使用されることが多く、大豆の香りが豊かであることが特長とされています。 

 その香り高い「京きなこ」が使用された本商品は、一粒で本格きなこが楽しめる一品。京きなこチョコの中に入るのは、京きなこをまぶしたやわらかな食感の生もち。黒蜜ソースが味のアクセントとして加わり、まるで和菓子のようなチョコに仕上がっているとのこと。

広告の後にも続きます

 パッケージは全2種類で、それぞれ赤色と金色を基調とした個装となっています。キラキラ輝く背景の文様は、京きなこの上品な華やかさを表現しているそうです。

 楽しいお菓子の企画・販売を行うチロルチョコ株式会社では、定番商品の他、季節限定商品やコラボ商品など、さまざまな新フレーバーを発売。これまでに約500種類以上のフレーバーが誕生しています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル