top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ポメラニアンの寝起きに共感!ハンパないヨボヨボ姿に「月曜日のワシや……」

おたくま経済新聞

 眠りから目覚める瞬間ってしんどいですよね。けたたましく鳴るアラームに急かされて、眠い目をこすりながら何とか体を起こす……。こうした流れに身に覚えのある方も多いと思いますが、それはどうやらワンちゃんにとっても同じだったみたいです。

 イラストレーターとして活動する「ぽこ」さんがツイッターに投稿した、愛犬「ぽぽ」ちゃんの寝起き姿を収めた動画が「ハンパなくヨボヨボ」と題され、多くの共感を呼んでいます。

【元の記事はこちら】

 動画は円形クッションの上で眠る、ぽぽちゃんのお目覚めからスタート。スムーズに体を起こしますが、手で目のあたりをこすったり、あくびを繰り返したり、どうにもまだ眠そうな様子……。

広告の後にも続きます

 極めつけはカメラを見つめるその表情。普段はくりっとしてまんまるの目が、なんともしょぼしょぼとしちゃってます。「まだ眠いワン……」と、ぽぽちゃんの心の声が聞こえてきそうですね。

 当時はお昼寝中だったというぽぽちゃん。珍しく大きないびきをかいていたため、その様子を動画に収めようと飼い主さんは咄嗟にカメラを構えました。

 しかし、すぐにその気配に気付いたのか、ぽぽちゃんははっと目を覚まします。そのまま撮り続けていたところ、今回の「ヨボヨボ姿」が披露されることに。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル