top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

福原遥、「じゃがりこ」新CMで「じゃがり語」披露 朝ドラ「舞いあがれ!」撮影で“気分高まった”エピソード告白

オトナンサー


福原遥さんが出演する「じゃがりこ」新CMのワンシーン

【写真】“まいんちゃん”福原遥が「じゃがりこ」をモグモグ! かわいらしい表情にキュンキュン!

 俳優の福原遥さんが出演するカルビーのスナック菓子「じゃがりこ」のイメージキャラクターに起用され、出演する新テレビCM「あげりこ 社会人」編と「あげりこ 女子高生」編が10月5日、公開されました。

 じゃがりこは、パッケージのフタにメッセージを書くこともでき、身近な人に気軽に気持ちを伝えることができるデザインになっています。

 新CMでは、日常のちょっとしたシーンで「じゃがりこ」をあげる「あげりこ」をテーマに、オフィスや学校などさまざまなシチュエーションで 「あげりこ」する場面を描いています。

広告の後にも続きます

 福原さんはオフィスで働く女性を演じていて、「じゃがりこ、あげりこ!」というフレーズや、「気分たかまりこ!」など商品名の一部が語尾についた「じゃがり語」も披露しています。

 福原さんは、インタビューで「『あげりこ』するなら誰にどんな言葉とともに渡しますか?」と聞かれると、「この間朝ドラ(『舞いあがれ!』)の現場に『あげりこ』をして、フタのメッセージを書ける部分に『今日も頑張りましょう』か『いつもありがとうございます』とかいろんなメッセージを添えて、皆さんにプレゼントできました。メッセージを書いて、この『じゃがりこ』をあげられたことはうれしかったです」と回答。

 さらに、「最近気分が高まったエピソード」として、8月28日に24歳の誕生日を迎え、「誕生日を朝ドラの撮影中現場で撮影スタッフの皆さんにお祝いしてもらったことがすごくうれしかったです! バースデーソングを歌ってくださって、プレゼントもいただきました」と語っています。

 新CMは同月10日から放送です。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル