top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

北海道の仲村宗悟、関智一が仕かける細かすぎるドッキリに「微妙すぎませんか?」<声優と夜あそび>

WEBザテレビジョン

声優の関智一と仲村宗悟が出演する「声優と夜あそび 金」(毎週月~金曜夜10:00-11:30、ABEMAアニメLIVEチャンネル)、9月30日放送の #21では、翌10月1日のイベントのため、北海道にいる仲村が生中継で出演し、#4以降の、仲村とAD辻井の名コンビが復活、関の裏指令のもと、生中継ドッキリロケが行われた。

#4で、仲村が大阪から初の生中継レポートに挑戦した際、関の言いなりになったAD辻井が、失礼な無茶ぶりをするというドッキリをかけられ、そのコントのようなやりとりが好評を博し、名コンビと言われたコンビが復活、再び生中継ロケをくり広げた。

■北海道、生中継ドッキリロケ

今回ももちろん、関が裏で辻井に無茶ぶり指令を出すが、「今日は全部、ドッキリだと思っていますからね」と警戒する仲村に、関は「おわかりだと思いますけど、僕が辻井くんに入れ知恵をしていくんで」と話し、初めからバラしていくスタイルでロケがスタートする。

関の指示で、すべての語尾に「ウソ〜」をつけたり、仲村のツッコミに「今の5点です」と毒舌を吐いたりと、あおる辻井とケンカ芸を見せた仲村は、その後も、関からの無茶ぶり指令は続き、ボケの処理にタジタジになり、スタジオの関は「おもしろかったね。おうちでテレビ見ながら、ごはん食ってるみたい」といたずらな笑顔を見せる。

また、中盤の恒例のドッキリ企画では、仲村が、北海道伝説の占い師のロトに占ってもらうが、すべてウソで、ふつうのレンタルおじさんが登場し、関の指示で「おかしいな。未来が見えてこないんですよね」と言ったり、しっぺ占いという独自の占いを平然とくり出す伝説の占い師、もといレンタルおじさん・ロトに、「そんなことがあるんですか?」と一瞬、疑いをかけた仲村だが、結局は信じてしまうピュアな仲村に、スタジオは笑いに包まれた。

■最後には

そして最後は、カラオケバーからベースが得意な辻井とともに、一夜限りのライブを行い、10月から、金曜日の担当から異動するという辻井との最初で最後のセッションに感動かと思いきや、またも関のいたずらが炸裂する。指令のせいで「宗悟もよかったよ」と冗談を飛ばす辻井に、仲村が「何、思い出して、呼び捨てにしてるんだよ!」と返し、再びケンカをくり広げる。

その後、「なんのドッキリだったか、わかってないんですよ」と話す仲村に、関がネタバラシで、占い師ドッキリをはじめ、辻井が昔、北海道に住んでいたことや、今回のロケに登場する女性のなかに辻井の元カノがいるなどの情報がウソという、細かすぎるドッキリの内容が明かされると、仲村から「微妙すぎませんか?ドッキリの内容」と辛口なツッコミが飛び出し、スタジオは再び、笑いに包まれた。

■「声優と夜あそび」はお休み

なお、10月3日からの1週間、「声優と夜あそび」の生放送はお休みとなり、各曜日の「わくわくチャレンジ回」が再放送&無料配信される。金曜日は、#9の「巨大うちわで綱渡りチャレンジ回」が、10月7日(金)夜10:00より再放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

また、#2の「宙吊りにチャレンジ回」、#3の「ラブホ知識の学習にチャレンジ回」、#8の「カラオケ採点100点にチャレンジ回」、#15の「水中息止めにチャレンジ回」も、10月7日(金)夜11:30から14日(金)夜11:30まで無料配信される。

■「生放送延長ウィーク」

また、お休み明けの10月10日(月・祝)から14日(金)には、放送直後に毎日、約15分間のアフタートーク「生放送延長ウィーク」が、ABEMA PPV ONLINE LIVEにて特別生配信される。

豪華声優陣がくり広げるさまざまな“あそび”を、たっぷりと楽しむことができる。

 
   

ランキング(テレビ)

ジャンル