top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アンダーズ 東京の栗スイーツ、カシスジュレ入りモンブラン&ほうじ茶マロンムースなど

FASHION PRESS

アンダーズ 東京の栗スイーツ、カシスジュレ入りモンブラン&ほうじ茶マロンムースなど

アンダーズ 東京のペストリー ショップでは「マロンスイーツ」を、2022年11月1日(火)から2022年11月30日(水)まで提供する。

熊本県阿蘇産の栗をふんだんに使用したマロンスイーツ

季節ごとにデザートを楽しめるアンダーズ 東京 ペストリーショップは11月限定で、熊本県阿蘇産の栗を使用したバリエーション豊富なスイーツを用意する。

食感も楽しめるカシス&マロン モンブラン

イチョウの葉のような色合いが特徴的な「カシス&マロン モンブラン」は、アンダーズ 東京が開業当初に販売していたモンブランにアレンジを加えて復刻させたもの。濃厚なマロンクリームの中には隠し味としてがカシスジュレが入っており、クリームとの絶妙なハーモニーを生み出す。刻んだ栗やコーティングされたメレンゲは食感も楽しむことができる。

日本茶店「おちゃらか」のほうじ茶を使用したマロンムース

「ほうじ茶マロンムース」は、日本茶専門店「おちゃらか」のほうじ茶を使用したスイーツ。ほうじ茶のブリュレをマロンムースで包み、濃厚なほうじ茶の風味と口当たりの軽やかさを両立させた。

くるみが入りマロンケーキ

「マロンロールケーキ」の生地はクルミを砕き、パウダー状にして焼き上げたもので、口当たりの軽さに反して濃厚な栗の甘さを引き立てる。ホワイトチョコレートのクリームには、コク深いマロンと刻んだ渋皮栗が入っており、食感でも秋を感じることができる。

マロンクリームをたっぷり詰め込んだエクレア

広告の後にも続きます

モンブランのようなユニークな飾りつけが施された「マロンエクレア」。中には、カスタードクリームと熊本県阿蘇産の栗を使用して作った濃厚なクリームがたっぷり詰め込まれている。大きさは、スモールとラージの2種類を用意。

渋皮栗を丸ごと包んだマロンパイ

「マロンパイ」は、ラム酒を加えたダマンドと渋皮栗を丸ごと1粒パイ生地で包みこんで、香ばしく焼き上げた贅沢なスイーツ。濃厚なクリームを包み込んで焼き上げることで、見た目はサクサク、中はよりしっとりとした食感に。

ひとつで二度楽しめる、カシス&マロンパウンドケーキ

「カシス&マロンパウンドケーキ」は落ち着いた味わいのマロンベースにカシスベースのアクセントを加え、ふんわりと焼き上げた1つで2度楽しめるパウンドケーキ。中にはそれぞれ栗を煮て糖度を高めたマロングラッセ、カシスホールが入っている。仕上げに振りかけた、サクサクの黒糖クランブルもポイントだ。

【詳細】
アンダーズ 東京「マロンスイーツ」
期間:2022年11月1日(日)~11月30日(水)
場所:アンダーズ 東京 1階「ペストリー ショップ」
住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー
営業時間:11:00~18:45 (Close 19:00)
メニュー例:
・カシス&マロン モンブラン 720円
・ほうじ茶マロンムース 720円
・マロンロールケーキ 700円
・マロンエクレア スモール250円/ラージ550円
・マロンパイ 450円

【問い合わせ先】
TEL:03-6830-7765

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル