top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

アトレティコ、旋風ブルージュに屈して3連勝許す《CL》

超ワールドサッカー

アトレティコ・マドリーは4日、チャンピオンズリーグ(CL)グループB第3節でクラブ・ブルージュとのアウェイ戦に臨み、0-2で敗れた。

前節レバークーゼンに敗れて1勝1敗スタートとなったアトレティコは、直近のセビージャ戦に続いて4バックを継続。モラタとグリーズマンの2トップで臨んだ。

2連勝スタートのブルージュに対し、フラットな[4-4-2]で構え、ブルージュにポゼッションを譲る展開としたアトレティコ。

そんな中26分に先制のチャンス。ボックス右に抜け出したモラタがGKと一対一に。しかしミニョレに止められた。

絶好のチャンスを逸したアトレティコは36分、ブルージュに先制される。ソワーとのパス交換からシュグラにボックス左深くまでえぐられてクロスを入れられると、ゴール前に走り込んだソワーに押し込まれた。

1点ビハインドで迎えた後半、開始2分にアトレティコはピンチ。ゴール至近距離からシュグラにボレーシュートを打たれたが、GKオブラクがファインセーブで阻止した。

しかし63分、ブキャナンとのパス交換からジュグラにシュートを決められ、リードを広げられた。

2失点目を受けてクーニャを投入したアトレティコは75分にそのクーニャがPKを獲得。しかしキッカーのグリーズマンはシュートをバーに当ててしまい失敗してしまう。

このままアトレティコは0-2で敗戦。ブルージュの3連勝を許してしまった。

グループBもう一試合のポルトvsレバークーゼンは2-0でポルトが勝利。1勝2敗で3チームが並ぶ混戦模様となっている。

第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル