top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

ナポリ監督、CL3連勝で首位キープも「すぐにまた次の試合を考えねば。止まってはいけない」

超ワールドサッカー

ナポリのルチアーノ・スパレッティ監督がコメントした。

4日のチャンピオンズリーグ(CL)グループA第3節でアヤックスと対戦したナポリ。初戦から連勝で首位を走るなか、3ポイント差で2位のアヤックスとの敵地戦を6-1の大勝で飾った。

開始9分に先制を許す展開だったが、前後半に3ゴールずつを奪い切っての逆転劇で無傷の3連勝とし、首位をキープ。同じく首位を走るセリエAでの好調ぶりをそのまま持ち込む。

次週に舞台をホームに移して再戦する相手に先勝したスパレッティ監督はイタリア『スカイ』で喜びに浸ってはいられないとしたが、結果と内容に一定の満足感を示している。

「祝いのメッセージなど受け取っていない。たかが1試合だし、それで状況が変わるわけでもない。ただ、素晴らしいパフォーマンスだった。それこそが大事だ」

「このような状況であるのは素晴らしいことだが、この試合が終わったら、すぐにまた次の試合を考えないとならない。止まってはいけないんだ」

「素晴らしい結果だ。素晴らしいフットボールだったよ。常にプレッシングし、常にタフな相手にゴールを狙っていったのだからね」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル