top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】

サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ブンデスに続いてCLでも快勝! 2戦連発のマネ「僕らは代表ウィーク明けから立ち直った」

超ワールドサッカー

バイエルンのセネガル代表FWサディオ・マネがコメントした。

バイエルンは4日のチャンピオンズリーグ(CL)グループC第3節でビクトリア・プルゼニをホームに迎え撃ち、5-0で一蹴。これでグループステージ3連勝とし、インテルとバルセロナを抑えて首位の座をがっちりとキープした。

代表ウィーク前までブンデスリーガで4試合勝利なしが続いたりで風当たりが強まったが、CLに舞台を移しても直近のリーグ戦に続く快勝劇を演じて仕切り直すバイエルン。新加入のマネもチームの立ち直りを感じているようだ。

公式戦2戦連発となる1得点に1アシストの活躍でマン・オブ・ザ・マッチに輝いたビクトリア・プルゼニ戦後、『UEFA.com』で振り返っている。

「チームは素晴らしい試合をやったし、かなりのチャンスを作った。勝利に値する。ここ数週間は難しい時期で、リアクションを示すのが大事だった。でも、代表ウィークが明けてから、うまくリアクションできている。この調子でシーズンの終わりまでいけたらと思う」

「正直に言っても、僕らは良いスタートが切れたよ。最初から最後まで多くのチャンスを作れたしね。5つのゴールを決めたわけだから、率直に言っても、今夜の勝利にふさわしいはずだ」

「(プレーエリアは)左ウィングやストライカーとしてプレーしてきた僕からしたら、別に新しいことじゃない。チームのためにいつだってベストを尽くそうとしているし、力になれる限り、日々頑張るつもりだ」

「(3連勝の歩みは)すごく、すごく良い出だしだと思う。もちろん、まだ3試合もあるし、ベストを尽くし、プロフェッショナルに徹して、目標の全勝を目指す。簡単じゃないのはわかっているけど、全力を尽くす」

第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル