top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ドローでCL2戦未勝利のトッテナム、コンテ監督「パフォーマンスはポジティブだった」

超ワールドサッカー

トッテナムのアントニオ・コンテ監督がチャンピオンズリーグ(CL)でのドローに一定の満足感を示した。クラブ公式サイトが伝えている。

トッテナムは敵地で4日に行われたCLグループD第3節でフランクフルトと対戦した。先週末の“ノースロンドン・ダービー”で完敗を喫した直後の試合となり、立ち上がりから主導権を握ったものの、先制点を奪えないままハーフタイムへ。後半はよりオープンな展開となり、カウンターからゴールを狙うが、最後まで相手の集中した守りを崩せず、ゴールレスドローに終わった。

これでCL2試合未勝利となったが、コンテ監督はチームのパフォーマンスぶりをポジティブにとらえているようで、ダービーでの手痛い敗戦から立ち直った選手たちの姿勢を称えている。

「パフォーマンスはポジティブだった。高い強度で良いゲームができたと思うし、ピッチのどのゾーンでもプレッシャーをかけ、チャンスを作れていた」

「改善すべき点を見つけるとしたら、より冷静になる必要があるのは確かだ。このタイプの試合でチャンスを作ったなら、冷静になって得点まで繋げなければならない。点を取らなければ、勝利はないのだからね」

「アーセナル戦後に選手たちが良い反応を示すことには確信があった。ただ、試合中にこうした努力をすれば勝つべきであり、少しがっかりする必要はあるだろう。繰り返しになるが、勝ちたいなら得点を決めなければならない」

「とはいえ、今日は少なくとも0-0で試合を終えられた。(前節の)スポルティングCP戦では均衡した展開で得点するチャンスを失い、終了間際に2失点を許したからね」

「私は常に、このグループDには素晴らしいバランスがあると言ってきた。すべてのゲームですべてのチームがポイントを獲得することも失うこともできるだろう。我々はホームで2試合を戦った後にマルセイユでプレーする必要がある。ホームのファンと共に、決勝トーナメントに進むために最善を尽くせると確信しているよ」

第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル