top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

漫画級!?久保建英が4人を相手する“決定的瞬間”が話題「囲まれるTAKE!」

超ワールドサッカー

レアル・ソシエダの日本語版公式ツイッターがジローナ戦での1枚の写真を投稿。日本代表MF久保建英が相手選手4人に囲まれているように見えると話題を呼んでいる。

ソシエダは2日、ラ・リーガ第7節でジローナとアウェイで対戦。3-5と撃ち合いとなった試合を制し、今季初のリーグ連勝を飾った。

2トップの一角で先発した久保は、8分にFWアレクサンダー・セルロートの先制点をアシストすると、4-3と1点リードで迎えた85分には今季2ゴール目となるダメ押しの5点目を奪い、3-5の勝利に大きく貢献した。

久保のゴールシーンやアシストのシーンも大きな注目を集めた中、ソシエダは1枚の写真を投稿。相手ボックス手前で仕掛けている久保をジローナの選手4人が囲んでいる瞬間を捉えた。

この漫画のようなシーンにはファンも反応。「4人に囲まれるTAKE!」、「マラドーナか!」、「3人のDFを引き連れてドリブルしながらシュートへもっていったシーンがありましたね!その時の写真ですか!?」とコメントを寄せている。

ソシエダで公式戦3試合連続アシストと好調を維持している久保。4人を相手にしても何とかしてくれるのではないかと少しでも期待させてしまうのはさすがと言ったところだ。



第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル