top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「早く元気になってね」板倉滉の“リハビリ”風景にボルシアMGファンからコメント殺到!「早急に君が必要だ」

SOCCER DIGEST Web

 ブンデスリーガのボルシアMGに所属する板倉滉は、すっかりファンのお気に入りのようだ。

 今夏にマンチェスター・シティからボルシアMGに加入した板倉滉は、開幕戦からCBの一角を担い、4試合でフル出場。5試合目のマインツ戦では53分に退場処分を受け、さらに練習中に左膝の内側側副靱帯を負傷し、現在は戦線離脱している。

 だが、独メディア『Sport Bild』は今シーズンのカップ戦を含めた出場500分間でも十分にその実績を評価。「これまで完璧なパフォーマンスを披露している。2部シャルケでの活躍は1部での実績に繋がらないのでは、という疑念を見事に払しょくした」と綴っている。

 その板倉が、現地10月3日にボルシアMGの公式インスタグラムに登場。「come back」にかけて「Kome-back loading」とコメントを添え、板倉がリハビリに励む写真を3枚公開した。
【画像】「早く戻ってきて」機器を使ったリハビリ中の板倉の姿をチェック!
 これに対し、地元のサポーターからコメントが殺到。「リハビリ頑張って!」「早く元気になってね、コウ」「早くチームに戻ってきてくれたら嬉しい」「本当に僕らにはコウが必要」「早急に君が必要だ。焦らず、ちゃんと治してきて!」「キング・コウ。一刻も早く元気になって」「君は僕らのお気に入りだよ」「新入りのはずなのに、君はとっくにピッチ上のリーダーだ」といった“帰還”を待ち望む声で溢れている。

 ドイツでのパフォーマンスで評価を上げ、日本代表の戦力としても欠かせない存在となっている板倉。森保ジャパンとしてカタール・ワールドカップに出場できるかも注目される25歳のDFは、すっかり地元ファンの心を掴んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル