top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

錦織 復帰は「先が見えない」

テニス365


イベントに登場した錦織と国枝
画像提供:tennis365.net

森永製菓株式会社が5日、男子テニスの楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022(日本 /東京、ハード、ATP500)が開催されている有明テニスの森で「楽天ジャパンオープン 森永製菓 inゼリーステージ 2022」を行い、錦織圭と国枝慎吾が登場した。

>>キリオス、西岡ら楽天OP組み合わせ<<

>>西岡vsキツマノビッチ 1ポイント速報<<

錦織はリハビリの影響でアメリカからのリモート中継。国枝は同大会に出場するため会場で登壇した。

錦織と国枝はともに「inゼリー」のイメージキャラクターを務めており今回のイベントが実現。錦織は楽天ジャパンオープンテニス チャンピオンシップス2022は欠場となったものの、チャレンジャー大会を中心に復帰する予定だ。

錦織は現状について「もどかしい日が続いてます。治りそうだったりまた痛みが出てきてしまったり。というのが続いていて、ちょっと他の箇所も出てきたりしているので、なかなか1個の大きなけがによってかばったりして他のところをけがして、というのもあり、なかなか。本当に楽天オープンは出たい思いがたくさんあって、夏くらいには出れるだろうと思いながらリハビリをやっていたんですけど、痛みと違うとこの痛みが出てきてしまって、残念ながら日本では今回はプレーできなかったですね」とコメント。

復帰時期については「僕も早く出たい気持ちはあるんですけど、ちょっと先が見えなくて、あと1カ月後とかにアメリカとカナダのチャレンジャーに予定はしているんですけど、どうなるかが今のところ自分のなかでもわからなくて、もしかしたら今年出れなくなる可能性もあったりして、模索中で、決定はしていないです。なるべく焦らないように、気持ちが先行してメンタルが疲れて、とアップダウンがすごく最近多いので、リラックスしながらやっています」と語り明言は避けた。

国枝は負傷について「どこかかばうとどこか痛くなったりというのはあるので、しっかり万全の状態で出てきて欲しいですね」と話している。

また、国枝は日本における有観客での車いすテニスの大会が2019年の同大会以来ということもあり「日本の舞台でプレーできるのも3年ぶりで、昨年のパラリンピックで金メダル取ったときもものすごくうれしいんですけど、やっぱり無観客というのがどうしてもあったので、今年こうして楽天オープンでプレーできるのをすごく楽しみにしています」と意気込みを述べた。

国枝が第1シードで出場する車いすテニスの部は6日から8日にかけて開催する。

[PR]10/3(月)~10/9(日)「楽天ジャパンオープンテニス」
WOWOWで連日生中継!WOWOWオンデマンドでライブ配信!

■放送&配信スケジュールはこちら>



 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル