top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和牛・水田信二が語る、WOWOWドラマ初出演の心境 賞のノミネートにも期待?

Real Sound

水田信二

 井ノ原快彦が主演を務める『連続ドラマW シャイロックの子供たち』が10月9日よりWOWOWにて放送・配信される。池井戸潤の同名小説をドラマ化した本作は、ある日、東京銀行長原支店内で100万円の現金紛失事件が発生することから物語が始まる。銀行の融資先である「大城田工業」の社長・大城田正隆役を演じるのは、お笑いコンビ・和牛の水田信二。

参考:『ハイツW 水田信二の半休』第4回に西野七瀬がゲスト出演 水田による緊急記者会見も

 10月4日にYouTubeでプレミア公開される、水田がWOWOWドラマの魅力を語る番組『ハイツW 水田信二の半休~WOWOWOドラママニアの夜をのぞき見!?~』では、本作で水田がWOWOWドラマ初出演となることを記念して行われた“緊急記者会見”風映像が配信される。

 映像の収録と合わせて行われた取材会で、本作に出演した感想や作品の魅力について、水田に話を聞いた。

■初出演のWOWOWドラマ

広告の後にも続きます

ーー収録を終えた感想はいかがですか?

水田信二(以下、水田):記者の方々に来ていただいて、ドラマのことを紹介していただくのはありがたいです。原作も読みましたが、すごく面白いです。ドラマも見応えのある作品になっているので、皆さんに観てほしいと思います。

ーーWOWOWドラマに出演が決まったときのお気持ちをお聞かせください。

水田:まず、「セリフの量を確認させてくれ」とマネージャーに言いました。原作を読ませていただいたあとに台本を読んだんですけど、意外と少なくて。だいぶ言葉数が減っていたので、たぶん減らしてもらったと思うんですけど、次はもうちょっと多めでも大丈夫です。やってみたら意外と行けました。

ーー今回演じられた大城田社長の役柄を教えてください。

水田:親の跡を継いだ2代目社長で、嫌味な社長ですけど、社員たちの生活とか親から受け継いだ会社を守らなければならないという想いが根底にあるので、共感できるところもあると思います。そこは注目してほしいです。同じような年代や立場の人が見ると、好きになれないけど分かるところはあると思います。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル