top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

杏、移住先・フランスで“イメチェン”した生活を報告 定期的な動画発信に期待高まる

Real Sound

動画サムネイルより

 女優の杏が、フランス・パリに到着したことをYouTubeで報告した。

参考:【写真】近況報告をしながらパリの街並みを散策する杏

 かねてより噂されていた杏の渡仏が初めて本人の口から明言されたのは、2022年8月28日にYouTubeチャンネル「杏/anne TOKYO」で公開された、父・渡辺謙と共演した動画でのこと。これから3人の子どもと愛犬を連れてフランスに渡り、日本と二拠点生活を送ると説明された。また、9月18日に投稿された動画では、出発の日に向けて、自分と子どもたちが楽しむための本やマンガを強化ダンボールに詰め込むなど、荷造りに勤しむ様子を披露した。

 こうした過程を経て、10月2日に公開された動画では、ついにパリに到着したことを伝えた杏。彼女が一人でカメラを回していた場所は、凱旋門やエッフェル塔を遠くに望むパリの公園「チュイルリー庭園」。パリの風景と同じくらい目を引くのが、杏のヘアスタイルだ。日本にいた頃の黒いショートヘアではなく、明るいメッシュの入ったベリーショートにイメチェンしている。

 撮影時刻はAM7時。日本よりも幾分涼しいという早秋のパリの朝に、杏は、ボーダー柄のロンTに黒のチノパンというラフなスタイルで愛犬の散歩に興じる。その姿は、コメント欄に「フランスの風景に負けてない」「こんなにパリが似合う日本人が未だかつて存在したでしょうか」などの声が寄せられている通り、もう何年もパリで暮らしているかのように堂に入っている。

広告の後にも続きます

 ルーブル美術館まで歩を進めたところで小休止し、近況報告をすることに。先述した親子共演の動画で、杏は渡辺から「安否確認のために一日一回はLINE送ってくれない?」とお願いされたものの、「えー……多くない?」と拒否反応を示していた。そんな経緯もあって多くの人から「父に一日一回ちゃんと連絡しているのか?」と聞かれたらしく、杏は「答えはですね、まぁ、していると思います」と明かした。なんでも杏は、画像共有アプリに近況報告の写真を毎日アップしているとのことで、このアプリを通じて父・兼が時折コメントをしてくるのだという。杏は「(LINEで)一言とかスタンプもいいけど、写真を見られるのも安心材料の一つなのかな」と言いつつ、「なので、連絡しているということでいいんじゃないでしょうか」と結論付けた。

 そして今後やりたいこととしては、部屋をレイアウトしたり、調理器具を揃えて料理をするほか、ヨーロッパの他の国にもすぐに行けるとした上で、「色んな皆さんに面白いことを発信して、楽しんで共有をしていただけるんじゃないのかなと思っております。これからたくさん楽しいことをしていきたいと思います」と話していた。

 日本にいる頃から持ち前の旺盛な好奇心の赴くままにYouTubeで様々なことに挑戦していた杏が、拠点をパリに移したことでどんな動画を発信するのか。引き続き、注目したい。

(こじへい)

TOPICS

ジャンル