top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ポケモンセンター」のBGMがラブソングに!?徹夜明けで降りてきた“絶妙”歌詞に、「凄い、脳内再生できちゃった」

インサイド

「ポケモンセンター」のBGMがラブソングに!?徹夜明けで降りてきた“絶妙”歌詞に、「凄い、脳内再生できちゃった」

徹夜でゲームを遊んでいたら、有名なBGMに突如歌詞が降りてきた。そんな体験をマンガで描いたツイートが、大きな注目を集めています。

マンガを投稿したのは、福田ナオ(@fukku7010gmail1)さん。福田さんがとあるゲームを遊んでいると突然、以下の歌詞が頭に浮かんだそう。

君の胸の奥
隠してた涙

愛しているのに
伝えられない

Ah~
君のこと
Woo~
抱きしめて

眠りたいのに
今日もまた
帰れない

一見、ラブソングの歌詞に見えますが、なんとこれ、『ポケモン』シリーズで欠かせない拠点である「ポケモンセンター」のBGMに合わせた歌詞なのです。


改めて、曲を聴きながら歌詞を見てみると、絶妙なシンクロ具合に驚き!癒されるはずのポケモンセンターBGMが、切ないラブソングに早変わりするではありませんか。

この投稿に、「普通に歌えた(笑)」「すんなり脳内再生できちゃった!」といった声が続出。なおマンガを投稿した福田さんにお話しを伺ったところ、この歌詞が頭に降りてきたのは、明け方7時頃だったとのこと。不眠気味で寝付けず、午前3時頃から3DSで初代『ポケモン(青)』を遊び始めて4時間ほど経過した時に、浮かんできたと言います。

眠いんだか眠くないんだかハッキリしないような、そんなフワフワとした時間帯に何か降りてくることって、ありますよね…!

該当ツイートは、記事執筆時点で約2.3万ものいいねを集めています。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル