top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『レ・ミゼラブル』ジャン・バルジャン役、アルフィー・ボーの最新インタビューが到着「コンサートでレミゼの大メドレーをやるよ」

SPICE

アルフィー・ボー



『レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート』ジャン・バルジャン役から一躍トップ・スターへと駆け上がったアルフィー・ボーが、2023年2月、東急シアターオーブにて『アルフィー・ボー&フレンズ present Lights on Broadway』を開催する。

伝説の 『レ・ミゼラブル』コンサート版、メインキャストが集結するコンサートとして注目されているが、このたびアルフィー・ボーが公演内容やゲストについて語る最新インタビューが到着した。

ーー今回の日本公演について教えてください。

もともと、この日本公演は2020年にやる予定だったんだ。残念ながらコロナで延期となってしまったが。

広告の後にも続きます

ファンの皆さんも知っていると思うけれど、2019年にロンドンで16週限定で今回ゲストで迎えるブラッドリー・ジェイデン、ロブ・ハウチェンと一緒に『レ・ミゼラブル ザ・オールスター・ステージ・コンサート』に出演したんだ。連日完売して大好評だった。日本では『レ・ミゼラブル』は大人気だし、ミュージカルをとても愛している国。だから日本でもミュージカル コンサートみたいなものをやれたら面白いんじゃないかなと思ったんだ。

ーーゲストについて教えてください。何故彼らを選んだのでしょうか?

今回一緒に共演するゲストの3人は本当に素晴らしいんだ。良き友人でもあるし、今、英国ミュージカル界でもトップのパフォーマーの3人で、みんな主演クラスのシンガーだ。今回一緒にパフォーマンスできることを心の底から光栄な事だと思っている。

ブラッドリー・ジェイデン、ロブ・ハウチェンは、2019年の『レ・ミゼラブル ザ・オールスター・ステージ・コンサート』でもずっと一緒だったから、お互いをよく知っているし、あの公演でブラッドリーとロブととても仲良くなったんだ。だから今度は日本でまた一緒にステージに立てて本当に嬉しいし、楽しみだよ。今からすごくワクワクしている。二人のことは大好きだよ(笑)。

アリス・ファーンはウェストエンドでもとても人気があって、彼女が演じた『ウィキッド』のエルファバ役は本当に素晴らしかった。彼女は今回が初来日になるので、日本のファンの皆さんも楽しみにしていてほしいな。実は彼女とは共演したことがないのだけれど、素晴らしいシンガーだと思っていたので、今回日本で共演できるのをとても楽しみにしているんだ。もちろん彼女は『ウィキッド』の楽曲も歌うよ。そしてまずは、私自身が彼女とデュエットができるのを待ちきれないでいるんだ。

ーー公演内容について少し教えてくれますか? どんなコンサートになるのでしょうか?

コンサートでは、間違いなくデュエットで歌うことになるよ。私とアリス、私とブラッドリー、私とロブ。それぞれデュエットで歌って一番良い楽曲を今選んでいるところなんだ。本当に待ちきれないよね。

あとは3人でも歌うし4人でも歌うよ。今どのようなセットリストにするか色々考えているところなんだ。皆さんが大好きなミュージカルの人気ナンバーを沢山入れるから楽しみにしていてほしい。私自身も今回の日本公演は本当にエキサイトしているんだ。このメンバーで素晴らしいミュージカルの楽曲のナンバーを歌うなんて、想像を超えるよね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル