top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【簡単キャンプ飯】激安食材でつくる「海鮮トマトクリームパスタ」がマジでうまい! 家でも外でもオススメの節約メニューはこれだ!

ロケットニュース24

【簡単キャンプ飯】激安食材でつくる「海鮮トマトクリームパスタ」がマジでうまい! 家でも外でもオススメの節約メニューはこれだ!

いきなりだが今回ご紹介するのは、材料費を抑えたのに贅沢な気分が味わえる「海鮮トマトクリームパスタ」である。ただの節約メシではなく、ちゃんと美味しいうえに調理の手間もかからないメニューなので家でも外でもオススメだ!

今回もYouTubeでキャンプ飯レシピを発信している『兼業主夫のケン』さんの動画を見ながら作っていくぞ。どうやらテレビ番組で紹介されたメニューを少しアレンジしたものらしい。本当に簡単なのでスグにマネできるだろう。それではさっそくご覧あれ!

・海鮮トマトクリームパスタの作り方

【材料】
パスタ:100グラム
トマトジュース:100ml
干しエビ:4グラム
カニカマ:6本
コーヒーフレッシュ:3個
バター:8グラム
塩:適量
コショウ:適量
パセリ:適量

【作り方】
その1:カニカマをほぐす。

その2:塩を加えた熱湯でパスタを茹でる。茹で時間はパッケージの表記通り。

広告の後にも続きます

その3:フライパンを弱めの中火で温め、干しエビを1分ほど乾煎りする。香りがしてきたらOK。

バターを溶かして、バターが焦げる直前まで加熱する。

その4:トマトジュースを加えて煮立たせる。

その5:コーヒーフレッシュを入れて混ぜ合わせる。

その6:ほぐしたカニカマを加えて軽く混ぜ合わせる。

その7:火を止めて、茹で上がったパスタを混ぜ合わせる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル