top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒコロヒー、日向坂46・齊藤が落ち込んだ理由に「気持ち悪くないですか?」

TVerプラス


10月3日にチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)の新番組『チョコプランナー』(テレビ朝日系、毎週月曜26:16~)がスタート。初回ゲストのヒコロヒーが、長田のファンである齊藤京子(日向坂46)の“気持ち悪い”実話を明かした。

同番組は、チョコプラがゲストとさまざまな企画をプランニング。今回は「サムネイルプランナー」で、事前に撮影された4枚の写真に3人が文章を加えてサムネ化し、後日動画を撮影するとどんな作品になるかを楽しむ。動画出演者は岡野陽一。借金とタバコ好きの共通点があるヒコロヒーは、「金借りとヤニ吸いの太い絆があります」と紹介した。

長田は、子供からシャボン玉を吹かれる岡野の写真に対して、「新スイーツ シャボノワール 食べてみた」という文をつけた。松尾は、幼い子供に土下座をする写真に対して「土下座したら ○○円借りれた!!」。ヒコロヒーは、スーツを着た岡野が笑顔で取材を受ける写真に対して、「若者に伝えておきたい! 最悪売れば何とかなるのは 歯と○○だ」。松尾が真顔で「歯って売れんの? って思っちゃった」と語ると、長田は「(岡野は)クズだからボロボロなんだろうな、歯も」と続け、コンビで盛りあがった。数日後、実際に撮影されたのはどのサムネなのか? 

スタジオでは、ヒコロヒーと番組で共演中の齊藤が長田ファンであるという話題になった。「『最近悲しかったこと何?』って聞いたら、『夢で長田さんに冷たくされたこと』って。めっちゃ気持ち悪くないですか?」と報告するヒコロヒーに、長田も「キモいよね」と同意。「木村拓哉さんとかのエピソードじゃないですか」とたとえるヒコロヒーに、長田は笑うしかなかった。

後半では、岡野が吉住と結成したユニット「最高の人間」が『キングオブコント2022』で決勝戦に進出したことが告げられ、急きょ本気のサムネをプランニングすることになった。

次回は10月10日に放送。マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)がトム・ブラウン(布川ひろき、みちお)のサムネを作る。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル