top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛猫「お腹が空いた!ご飯まだ?」と、餌のボウルをガタゴトさせて中身を入れろと催促する

マランダー



 お腹が空いた。ご飯はまだかな。みんなはそんなとき、どんな風に催促する? まあ、おとなしく待っているのが正解なのかもしれないんだが。

 今日紹介するのは、空っぽの餌のボウルをガタガタやって、お腹が空いたアピールをするにゃんこだよ。毎回それでお変わりがもらえるかと言ったら、そういうわけじゃないんだけども、これって効果的なのかな。

Drama Queen Rescue Cat Has Special Trick To Get Attention | Cuddle Cat

 猫のゾーイさんは、ご飯の容器が空っぽになっていると、ガタガタ揺らして「お腹が空いた!」アピールをするんだ。

 ゾーイさんはとってもユニークで賢いにゃんこである。ご飯をもらえる雰囲気じゃなかったら、素直にあっさり引き下がることもできる子。だったはず。



 以前はたまにしかやらなかった。だけど最近は、最後の一口を食べ終わった途端にガタンゴトンが始まっちゃうんだよ。

 時には本当にお腹が空いていることもあるけれど、たいていはそうでもなかったりする。「やってみた」ってやつだな。



 ゾーイさんがこのおうちに来たのは、猫を飼いたかった飼い主さんが動物愛護協会に子猫を探しに行ったの意がきっかけだった。

 そこで出会った子猫のゾーイさんが、みゃあみゃあと甘えまくって来たんだそう。それで「これはもう運命に違いない!」と、おうちに連れて帰ったんだって。



 同じころ、ファランくんという名前のゴールデンの子犬も引き取った飼い主さん。同い年ということもあって、2匹はすっかり仲良しに。

 その後やってきたヨークシャーテリアのウォルターくんもやって来て、今は3匹で仲良く暮らしている。仲良しの秘訣は、ゾーイさんがボスだということを、ウォルターくんも認めているからみたいだよ。



 3匹のハッピーライフは、InstagramTikTokで日々公開されているので、良かったらぜひ遊びに行ってみてね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル