top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

博多華丸の目が生き返った!?「舞いあがれ!」初回の「あさイチ」受けに驚きの声

アサジョ

「博多華丸は本当に正直な人だ」

 現在ネット上では、そう指摘する声が数多くあがっている。レギュラー出演している「あさイチ」(NHK)10月3日放送回でドラマ受けをする様子が、ここ半年とはまったく違ってイキイキしているように見えたというのだ。もっと言えば、9月30日に最終回を迎えた朝ドラ「ちむどんどん」(NHK)のドラマ受けから解放されたから晴れやかな表情をしているように見えるのだ。

「ネット上には『華丸さんの目が生き返った! こんな華丸さんを見るのは久しぶり』『博多華丸、大吉、鈴木奈穂子アナの3人が、気のせいかホッとしてるような』『あさイチの3人が明らかにイキイキとドラマ受けしててウケるw』といった声が数多くあがっています」(女性誌記者)

「ちむどんどん」で上白石萌歌が演じたヒロインの妹・比嘉歌子と同様、この日からスタートした「舞いあがれ!」のヒロイン・岩倉舞(幼少期:浅田芭路)も「謎の発熱体質」であることが判明。しかし歌子と違い、舞はきちんと病院で検査を受けていることもわかったため、安心した視聴者も少なくなかったようだ。

 華丸には、ぜひとも「ドラマおじさん」の本領を発揮してほしいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル